2021年2月3日もりじぃ的航海日誌。

今日という日こそ、気持ち的にも楽な日はないもの。当直以外はベッドでゴロゴロしながらゲームをする。友達とLINEをする。至福の時間。というか、こんなに気が合うというか境遇が一緒の友達っているもんだな。歳はめっちゃ離れてるけどLINEしてて楽しい。分かってくれるって、こんなに嬉しいんやな。もっと大事にしよう。

私は船員さんとの会話を大切にしている。くだらない話でも拾って話を広げる。高校時代に培った技だ。男子校みたいな高校だったから、ぶっ飛んだ話だったり、下ネタだったり、くだらない話だったり。当時は付いていくだけで大変だったけど、それが今になって使えるとは思わなかった。ありがとう、クラスメイト笑  感謝してます。

それより、私の下船はいつ?ゴールの見えない乗船はしんどいぞ?ここまで来たら、どうにでもなれ!って自暴自棄になってるが。もうちょい頑張れってことかな。そう信じて生きていくわ。