『クリスマスってなんなん?』2021年12月26日もりじぃ的航海日誌。

毎年思う。クリスマスってなんなん?

思い出すのは高校生の時かな?
当時、1つ上の先輩と付き合ってたんだけど放置系だったのよね。
私から誘わないと何もしてくれない。
私の中ではそれが苦痛になっていく。
もう別れたい。でも、何もない日に別れるのは嫌やな。悔しいから何かイベントある時に別れよう。

そして選んだのが12月24日クリスマスイブ。
嫌な思い出にしたろうと思って別れた。

だいたいクリスマスの思い出はそれしか思いつかない。もう35年生きてるけど、何も起きてないからね。そりゃ、何人か彼氏いましたけどクリスマス前には別れてたし。


今は芸人さんに夢中過ぎて彼氏いらんなと思うぐらい。結婚?うーん。独身で終わるのも嫌やからしたいけど願望ないんよな。
いつかは良い思い出が作れることを願って。

いや待て。船員である以上、クリスマス無理じゃね?笑笑

ホンマに『クリスマスってなんなん?』