見出し画像

ただ、ただ、怖かったです(笑)

こんにちは私です!
最近の話ですが、私の地方は10月に入ってもまだまだ暑いんですよ、残暑なんてものじゃないです。
猛暑真っ只中なんです。!西日も強くて、サングラスして運転しないと前が見えない程です!

仕事帰りの夕暮れ時です!
私は、ダースベーダーのような顔まで覆う黒のサンバイザーをしていたんです!
日焼け対策です。(照)日焼け対策しないと、
こんがり焼けてしまいますからね。西日に向けての運転でした。

私はサンバイザーをして運転中、車に備え付けられているオーディオ画面から電話の発信のお知らせがあり、Bluetooth対応だったので、ダースベーダーな私は画面をポチッ!として会話をしてました。車は交差点に差し掛かり、直進する車をすべて見送り何食わぬ顔で私は右折をしたんです!

ハンドルを右へ送りました。私の車は、走る事1分、左サイドにパトカーを確認して、あらっと身を引き締めて運転をしていますと、
その束の間パトカーが、私の後方からサイレンとともに「その前の車止まりなさい。」と、アナウンスして、止められたんですよ。
あのバックミラーで見るパトカーのお姿!
あの存在感は、半端ないです!怖すぎです!

私の脳は、フル回転で、何をしてしまったんだろうと、、、巡ります巡ります。

どうにか、左車線に止まり運転席の窓をあけて、「はい、すみません。」もう、まな板の上の魚状態です。声は上ずって、意味も分からず謝ります。

警察官「携帯見てたよね?」
私「えっ?いや~、見てないですが、」
携帯官「履歴見せて!」

私の頭の中でなぜかやましいもの無いかしらと脂汗と走馬灯が巡ります。

最近調べたcbd美容とか、あれって、、合法よね?大麻の成分とかって、、、やばいかも?
なんて、巡ります。 
携帯の履歴には、"赤ちゃん離乳食後期のレシピ"しか見当たらず、警察官は頭を傾け、ダースベーダーサンバイザーを取るようにと促します。
ダースベーダーな私は西日にお顔をさらされて、眩しさと恥ずかしさで声は上ずります。
私「えっと、Bluetoothで電話はしてました。画面をポチッとなとして、、」
警察官「うーん、下向いてスマホ見てなかった?」
私「手に持ってませんでした。(^_^;) 」
西日にさらされている私をおいて、警察官は後ろのパトカーに乗っている仲間の警察官と話をしに、私の人生終わったのかしらと、目頭に熱い物が込み上げてきます。
免許ゴールドになったのに、、、と考えていると、
警察官は、、
「今回は、見送りますが、携帯画面見るのもダメですよ!最近はイヤホンしてる人も要るので、これもダメです。気をつけて下さい!」

西日の中に溶けて無くなりそうな私「はい、気をつけます。」と心臓片手に運転し帰りました。

皆様、日焼け対策は重要ですが、ダースベーダーみたいになると怪しいようで、Bluetoothで電話してても、うなづいたりする仕草で、見間違えるようです。
私も気をつけて、運転はしなきゃって思いましたよ。参考になればいいですね!それにしてもパトカー怖かったなぁー(笑)
泣きそうでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?