35.自分を癒し、愛してあげる


1つの学びが終われば
新たな学びに入る
終わる度に、狭いところに居た事に気づく
学び終わったから感じられる感覚


自分自身に対して、誤魔化さず
なんの偽りもなく、違和感が無くなるまで
妥協せず腑に落ちるまで学ぶ


その先で
新たな視野と共に
新たな興味が湧く


気づけば
学び=自分を愛する
そんな中で生きている


楽しくて幸せ


新たな学びは
活力となり
自分を高めていけられるもの
アップデートできるもの
成長となるものなので
楽しくなる

自分自身に1つ
これだけはやってきた
嫌になるほど
やってきた

言えられるものが
あるでしょうか

もしないのなら
まだまだやれる
まだまだ知るべき事がある
自分の中で腑に落ちていない

その1つの学びの中で得た
あらゆる事は
色んな事に繋がっている

例えば
自身の強さ、弱さ
自分の感情のクセ
得意な事、苦手な事
できる事、できない事
隠れてしまっている魂の傷
自分の女性性、男性性
見えていなかった新たな視点

例を出すとキリがない程に
沢山の事を学んでいる事に気づく

自分自身を生きる基盤となるものの
「宝庫」

少しずつ、一歩ずつ
確実に身に付いていく
理解していく

自分自身が
1番、驚く程です


なぜ?こんな状況なのか
なぜ?こんな生き方しかできないのか?
なぜ?こんなに生き難いのか
なぜ?こんな自分なのか
こんな風に思っている人は
変化できる人
わたしはそう感じています

変化しない人は
感じる事がない感覚だと
思っています

なぜ?と思ってる時は
苦しかったり辛かったりの渦中の方が
多い事と思いますが
辛いは辛い
苦しいは苦しいと誤魔化さず
ちゃんと感じ切り

別の視点の
「変化の時」なんだなと
気づいていること


「気づいている事」で
もがきながらも
ちゃんと進んで行く
わからなくとも
学び進んでいるのだと
自分の体験を振り返り
感じています

自分と向き合い続けていたら
そうしていく事が
自分を愛する事だと
知っていく

諦めようとしても
誰よりも、何よりも
自分が諦める事を
「望んでいない」
と言うことにも
気づいていきます

辛さの中であろうとも
学び切ったら
必ず終わっていく


その先は
楽しくなっていきます

忘れないで欲しい事があります


自分を大切に
癒し
愛してあげてください



〜〜〜



8月からバタバタと
色んな事が起きています
自分との向き合いも忙しく
変化も促され
10月から
新たな場所で生きる事を
決めました

まだ何もわからない
不安もある
自分のやってきた事だけが頼り

動かなければ変化は無い

だから動く

そんな意識で
進むだけ

この様な意識も
だいぶ前のわたしには
なかったのですが
今では
なんとなく、進みたい
なんとなく、こっちの様な気がする
なんとなく、やってみたい
この、「なんとなく」は
なんの根拠もなくフワッとしている様で
不安を覚えやすいのですが
思考が働いていないので
信頼しています

ソウルワークへの向き合いも
増えてきました
現実と直感と
バランスをとりながら
自分自身の道を
進んで行きたいです

わたしの芯となるものは
「愛に溢れる世界」
思いを巡らすと
やりたいこと、やるべきことは
沢山あって
キャパオーバーな自分と
冷静な自分
焦る自分と
確実に進ませる自分と
色んな自分と対話をしながら
やっています

皆さんと成長できる事を
嬉しく感じながら
わたしもやっていきます

楽しみしかない



全てを包み込む愛と共に



Ayumi