魂の感じるまま生きられるよう

自分に湧いてくる感情

包み隠すことなく

徹底的に見ていくこと


人が辛いと思う感情

悲しい
辛いなど
様々なものがありますが

なぜ悲しいのか?
なぜ辛いのか?

感じたことはありますか?

わたしの体験から思うことがあります

これは辛いことだよね
これは悲しいことだよね

人は誰かが決めた
辛いこと
悲しいことに
乗っかっていたりもする

あなたの辛さや悲しみは
あなたにしかわからないものなのに

人それぞれの感じ方と
言われていますが
全てにそうであると言う事を
伝えておきたいです

あなたは
本当にそれを魂から
悲しいと思っていますか?
辛いことと思っていますか?

わたしは
自分を見てく中で
誰かが決めてきた
辛さとはこう言うものだという
概念に縛り付けられ
あたかも辛い事だと決めつけて見てた
自分を辛いと思い込ませていたことに
気づいた瞬間もありました

自分を知るということは
すべてのこれまでの概念から抜け

「本当の自分はどう思っているのか?」を

知る事でもある

それがあなたの真の純粋な思いであり

それが魂で感じてることでもある

魂の声を聞き
今の自分と魂からの思いを
1つにしていけられるよう
自分なりに越えていくべき術を
探り見つけながら

魂の感じるまま
生きられますように


人は、辛さや悲しみを感じやすく
今回は辛さや悲しみにフォーカスを当てて
記事にしてみました

先程もお伝えしたように
全ての感情において
言える事です

自分を知る事以外に

自分の真の思いを知ることはできない

どこまでも貪欲に
自分を知り
愛してあげてください

奥深くに眠るあなたに

逢いに行ってみてください

どこかしらの方向から
奥深くにいる真のあなたに出逢えた時
とてつもない至福が訪れる


Ayumi