自分の行動一つが、周囲に影響する



わたしの行動1つが

周囲に影響する


マスターの言葉

「あなたの行動1つが
周囲にとって
良い方向にも
悪い方向にも
なることを知ってください」

記事を読み返してる時に
この言葉に辿り着いたとき
今まで何度もそこで止まり
考える自分がいた
なにかが引っかかってた


質問させてもらった
そして教えてもらったこと

「わたしの行動1つが周囲に影響する
わたしの基礎の行動1つが周囲を変える」
ということ


質問させてもらってから
しばらくゆっくり自分と向き合った


わかってた、わかってる
気づきたくなくて
ずっとわからないフリをしてた
そこに辿り着かない自分を演じてる
その方が自分にとって「楽」だから
気づいてしまうとそこへいく
魂は知ってた


怖いんだ


わたしの行動で良くも悪くもなる
押し寄せてくる不安や責任
真剣に生きるとは?
導くとは?覚悟とは?
言いようの無い色んなものが見えてくる


けれど魂は導いてくれてるから
そこで何度も自分を止める
気づくべきものがあると教えてくれる


この記事もわたしの基礎の行動
そして初めて質疑応答の記事を書いた後
先だって投稿してくれてる方の思いに気づいた


今、気づける自分になった
そして気づくべきタイミング


「いつもベストなタイミングで
すべて導かれている」
本当にありがたい


自分の気づきが
次なる気づきに繋がる


「すべて自分」
自分がいかに繋げていくのか
起きてくるものを
意味のあるものにしていくのか
その気づきをどうしていくのか
向き合うことがたくさんある


甘えてる暇が自然となくなる


自分を知ること
自分に気づくこと


まだまだ気づくことがたくさんある


自分にとっては気づくべきことが
怖いものでもある
けれど魂は
自分自身を導いてくれてる

怖くても越えられる
気づけられる自分で在りたい


愛する人を守れるように



Ayumi