見出し画像

年1で行くホテル旅行の話。


どうもこんにちは、だらほどこです。

先日、夫婦で大好きなホテルに1泊で行ってきました!
愛犬は連れて行けないので、妹家族にお世話をお願いしまして。

夫婦2人で出かけることは年1のこの旅行くらいですね。
しかも今回は、金土の1泊!
土日で行くと料金がさらに高いので、金曜日の午後に年休をいただいて行ってきました。
初めてのことだったのでちょいとドキドキしましたが、午後の授業は1時間だけだったので、出授業を動かして上手い具合に、ね。

ということで、宿泊レポートです〜!


新しくできた宙館へ

ということで、年1で行くホテルがこちら!

超新しい宙館!

はい、杉の井ホテルです!

軽い気持ちでは泊まれない高級ホテルです!(だら家基準)
なので年1にしています。

来年には、また新しい館ができる予定のようで工事中でした。
進化し続けるホテルですね…!


夫婦で楽しみにしているのがバイキングなんですよ。
シーダパレスっていう、会場の真ん中に水槽があるあの有名なところね。
(有名だと思っているけど違ったらごめんください)

だから泊まるのはどこでもよかったんだけど、予約した時すでに宙館しか空いていなくてですね。

チェックアウト後に撮ったからちょっと崩れてる

ツインで、トイレとシャワーがあって、テレビはネトフリもYouTubeも見れてよかった!
温泉は棚湯に行こうと思っていたんだけど、空館の最上階にも宙湯という温泉がありまして、今回は棚湯は行きませんでした。
宙湯に2回お世話になりました。

チェックインして荷物を置いて、すぐさまバイキングへ。
そして写真を撮り忘れるという。
(インスタのストーリーにはあげたのに)

90分しっかり食べて、大満足でした。
お酒も飲み放題だったので、3杯ほど飲んだらしっかり酔いまして。

酔い覚ましにボーリングを2ゲームをして、覚めたところで温泉へ。
あとは部屋でYouTube見て(いつも通り)、いつの間にか就寝。


翌朝は、これまたいつも通り5時に起床して、早速朝風呂へ。
ものすごい霧で、これまた幻想的。
利用していた人が結構多かったのにびっくりしたな〜

で、朝食もバイキング。
で、また写真撮り忘れ。

夕食も昼食も、進化しておりました!
そしてどれも美味しいのよね。
これを食べたくて泊まるんです。

部屋でチェックアウトができたので、PayPayで支払い。
55000円くらいだったかな。
ね、高級でしょ〜!高いのよ。もうちょい安くしてほしいな。

ギリギリまでだらだらして、ホテルを後にしまして。

で、いつもの岡本屋でカレーとプリンをいただいて、湯布院に行って焼き鳥屋さんに売ってある殻付きのエビをいただいて、愛犬を迎えに行って帰宅しました。
(別府か湯布院に行ったら必ずいただく定番コース)


まとめ

今度は、愛犬も一緒に泊まれる宿に行きたいな。
九州ってそういうところなかなかないのよ。
泊まるなら美味しいご飯は必須なんだけど、感動するレベルのお宿にまだ出会えていない…

とはいえ、ここ数年は年1で泊まっているお気に入りのホテルに泊まれて、今回も最高の1泊旅行でした。

次回は7月の連休に久住で連泊キャンプに行く予定なので、また記事にできたらと思います。
写真忘れないようにしないとな〜〜


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?