キャンプのおすすめチェア、教えてください。


どうも、本日3回目の記事です。
これ記事っていうの?投稿?いつも迷います〜


さてさて、
タイトルにもあるように、私、今チェア難民です。

所有しているものは
・ナフコチェア
・あぐらチェア(バンドック)
・LOGOSチェア

です。

今のところ、1軍はナフコチェアで、ヘリノックス風のものなんですが、
このチェア、横の動きに弱いのでしょっちゅう倒れそうになるんです。
かと言ってヘリノックスは到底買えるものではなく…

あぐらチェアは、焚き火の時用に持っていますが、それ以外の時は低くて使いにくく。
LOGOSのチェアも好きなんですが、大きさもまあまあ、座り心地もまあまあ。

ナフコチェアはコンパクトなので1軍になっているわけですが、
もっと座り心地が良くていいものはないかな〜と、ずーっと探しているんです。

こだわっているポイント

まず、体荷重。
いいな〜と思うものは、大体80キロなんですよ。
夫が背が高い理由で、これだとちょっと怖い。(と、夫のせいにしています)
100キロだと安心だなと思っています。

後は、値段。
1万前後くらいですかね。
キャンプ中は1番お世話になるチェアなので色々贅沢は言ってられないのですが、
あまりにも高いものは買えません(泣)

デザインで言うと、コールマンのファイヤーサイドホールディングチェアみたいな。
リクライニングがついているものも気になります。


みなさんはどんなチェアを使っていますか?
よかったら、コメントで教えていただけるとすごく嬉しいです!

キャンパーさん、是非よい知恵をお貸しください。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?