見出し画像

ひまわりの季節始まり🌻

先日訪れた市場で「ひまわり」売ってました。
小さなタイプの、種を取るためでなく観賞用の「ひまわり」

早いなぁ〜

我が家でも毎年植えます。
トルコの人々はひまわりの種を食べますからね、ご近所でもお庭にもよく植えてます。

ウチのひまわり、なぜか大きくならないんですよね〜
背丈も小さく1mくらい。
花のサイズは手のひらサイズ😂


土のせいか?日差しのせいか?・・・理由はわからないけど、小さい・・・なのでもっぱら観賞用なんですけどね。


種は取れないけど、
「ひまわり」のある庭って夏らしさばつぐんです!



夏の花「ひまわり」の小ぶりピアス作りました。

同じ作りの色違いでホワイトを作ってますが、ホワイトバージョンは「デイジー」と名付けました。
まったく同じ作りだけど、カラーを変えたら違う花。


これって・・・気付いたけど、ピンクで作ったら、秋のコスモスになりますね。

春:デイジー
夏:ひまわり
秋:コスモス・・・で、冬の花は?

良いアイディアあったら教えてください😌



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?