見出し画像

知覚検査の結果での思い込みが悪かった

2024.0911   のぼりざか利用者
1今までの認識
左半身を中心に体全体に痛みがある。
毎晩、枕の高さと硬さで悩む日々を過ごしてる。悶えながら寝落ちしてる。

先月より食欲が戻ってきてるから一安心。

2今日の気づき、変化
今日ものぼりざかに行けたぁ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
モップがけをした。

パソコンを扱った作業ができない。
だから、音楽を聴いてる🎶
軽作業がある時は、作業をしてる。
のぼりざかに来ても【居る意味】あるのか?っていう考え込んでしまう。
『通所する事が大事』と言われるけど。
何も【作業】がない事に対して戸惑いは隠せないんだよね( ˘•ω•˘ )
だから、他の利用者さんが、作業に来る前(早目)にのぼりざかに来て【掃除】する事で落ち着くようにしてる。

昨日と今日少しの間やけど、あそライフの支援員のYさんとNさんに、肩のマッサージの練習した。成果を得てる。聞くところによると、力のかけ方が違うみたい(#´ᗜ`#)ニコニコ

昨日、相談員Hさんに、最近貧血が多いからどうしたら良いか聞いたら『聞きすぎ!自分で調べないと』と言われた。
私、調べ方下手やからなぁー。読めない漢字とか意味が分からなかったら理解に苦しむんだよなー… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):
だから、つい人に聞いてしまう。
それに、Hさんから『知覚検査受けてからちょっと〇〇さんおかしいよ』と言われた。
確かに私は知覚検査受けてからおかしい。

訪問看護婦さんが来た時に、色々話して行く中で、Hさんに言われた事『聞きすぎ』【調べる】という〘 ワード〙を引き金となり、色々考えたら⇒知覚検査の結果の『知能が低いから低い』を【幼稚園児の脳力と同じ】と思い込んでた事に気が付き、訪問看護婦さんに思いを告げたら『何で聞かんかったん?変な受け止め方してたんやね』と言われたが。
知覚検査の結果を医師からあまり説明されずにプリント渡されただけに近いから、ずーと不安になって蓄積になり蟠りができてしんどかったんだよね。
今度、訪問看護婦さんに知覚検査の詳細を聞く予定にしている。

【余談】
グループホームに、諭吉(デキる猫は今日も憂鬱という漫画に出てくるキャラ)が居たら、家事とかラクやのに。と訪問看護婦さんと話してたw

3明日からの学び
明日ものぼりざかに通所する

体を鍛える!

☆あきらめない!
☆へこたれない!
☆やればできる!
を言霊にする。
何事においても【継続】していけれるように心がける!(๑•̀ •́)و✧

♯福祉
♯就労継続支援B型事業所のぼりざか
♯スロープ
♯感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?