見出し画像

体の不思議

2024.0909    のぼりざか利用者
先週の金曜日訪問看護婦さんに『甲状腺の人は海草食べてはダメなのか?』と聞いたら、控えて下さい。と言われた。私、一人暮らししてる時、インスタントのわかめラーメンやわかめのおにぎり食べてたよ。毎日は食べていない。

甲状腺の医師からは、食生活について話されなかったし、甲状腺やけど【〇〇病】って診断されてないんだ。

身体の痛みは、左半身中心に痛む。
首から体全体に痛む(⚲□⚲)
肩甲骨も痛いし背中も痛い。
なんやねんな。
いつになったら完治するのだろうなぁ
ハァ━(-д-;)━ァ...

今朝、起きた時何ともなかったが、時間が経つ事に、胃腸が気色悪いし、目眩がある。
こんな状態で、のぼりざかに行く事できない。
のぼりざかに行って、まだ体調戻らなくて悪化するん嫌やったし、支援員さんや他の利用者さんに、迷惑や心配かけたくなかったから、在宅にした。

目眩、立ちくらみ(貧血)になると、体力が奪われるし、力が出にくい為下手に動けない。

それに今【女の子】の日だからね。
いつもより早く来たから驚いてる。

明日のぼりざかに行けるように体調整えて行く

♯福祉
♯就労継続支援B型事業所のぼりざか
♯スロープ
♯感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?