見出し画像

ohoraネイルデザインレポ(1)

というわけでデザインレポ記事です。ohora使っていて色々思うことは前回の記事を参照してください。

各ネイルの写真が適当だって?自分の記録用だったので大目に見てください…

各デザインレポ

(1)N Milk Rose【ピンク系・グラデーション】

初手からろくな写真じゃなくてごめん。
ナチュラルで自爪っぽい。色味は公式通りだけど実物の方がやや彩度強めかも。シンプルで使いやすいけど、ピンクがちょっとかわいいピンクで自分には浮いてしまった(ピーチピンクというかなんというか)。あと別にグラデーションじゃなくてもいいかな(夏に着けていたら感想違ったかも?)。がっつりブルベなせいかちょっと黄みも気になる。

(2)N Mild latte【ベージュ系・グラデーション】

こちらもグラデーション。ナチュラルでかわいい。実際の色味が公式画像ほど白っぽくないので、私の爪では若干黄みが気になった。

(3)N Hatsu Koi【レッド系・デザイン】

かわいい。夏におすすめ!色味もだいたい公式通り。色も良いし、シロップネイルになっていて根元のほうがクリアだから貼るのに失敗しにくいし爪なじみも良い。でも一週間くらい経つとクリアな部分が汚くなってきてちょっと気になる。私のような爪が短め民でも大丈夫。

(4)N Milk Shower【グレー系・デザイン】

色味は公式通り。このデザインに含まれる単色グレーのネイルシートを単体で販売してほしいぐらいこのグレーが好き。デザインは私にはちょっとかわいすぎるかなあ。結婚式参列用に着けた。これはブルベさんにおすすめできる。爪が短めの人でも大丈夫。

(5)N Ombrer Beige【ベージュ系・デザイン】

一番最初に買った。ベージュがオレンジがかっているので、ブルベさんにはおすすめしない。あと横線入っているとネイルシール伸ばすときに難しかったりした(なので横線入ったシートはそこを無視して単色として使用した)。今思うと、爪が長い人向けデザインだったのかなあ。

(6)N Summer 002【ピンク系・単色】

ブルべ夏(ソフトサマー)どんぴしゃピンクベージュ。色味は公式ほどベージュじゃない。もっとピンク。まるで自爪かのように馴染むし手が綺麗に見えてありがとうってなった。使いやすいしリピすると思う。The One(パーソナルカラー別)シリーズはAmazonや楽天に置いてなくて公式でしか買えないんだよなあ。N Audreyのデザインシートと合わせても良さそう(というか合わせた)。

(7)N Summer 003【ピンク系・単色】

ブルべ夏民なので買った。公式画像ほどくすんでない、もっとしっかりパープルピンク。公式の商品画像より着用画像の方が近いかな。自分の写真よりも実物はもう少しキャンディパープルみがある。手に合わないわけじゃないけどちょっと彩度の強さが気になるところ。ブルべ冬さんの方が似合うんじゃないかあ(2nd冬のはずなんだけど)。

(8)N Rose Moon【ピンク系・デザイン】

某アイドルのライブに行くために着用した。月のデザインがかわいい。単色ピンクはブルべ向けだがマーブルっぽいデザインの方がイエベ向けな気がする。組み合わせのセンスの問題なのだろうか。月の部分は完全クリアなので下にポリッシュを塗るなり別のシートを先に貼るなりする必要がある。

(9)N Muhly【ピンク系・デザイン】

どこで撮ってるんや…まあ自分記録用だからね。一番色味が良いのがこれだったんだよね。あ、点字ブロックは塞いでないのでご安心ください。
珍しくブルべ向けのデザインネイル。ゆめかわピンクって感じ。私にはちょっと甘すぎる…笑 パーツ付きもあるけど、他のパーツのものと比べて控えめパーツなので邪魔じゃなくてよかった。

(10)N Audrey【ピンク系・デザイン】

これは大好き!何回でもリピートしたい。在庫切れたら困るから買っておくか…
ピンクの色味もブルベさんにおすすめしたい黄みのないベビーピンク。シェルデザインも好き。パーツは取れやすいしちょっと邪魔です。かわいいけど。全体的にお上品で服にも合わせやすくて大好き。おすすめ。

こんな感じのレポでした。またそのうちレポします。10個溜まったら…溜まるのかなあ…半年後かな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?