見出し画像

作品撮り

この前の同級生3人でのめちゃくちゃ楽しかった作品撮りの記録。

きっかけは、一昨年の秋、撮影について行かせてもらった時の同級生との再会

その時はお子さまの着付けをしていたさえ。
お互いまさかいるとは思わずびっくり
会ったのも数年ぶりとか。
美容の仕事をしているのはなんとなくしか知らず、
そこからたまーに撮影で会うことがあったな〜

2人とも仲の良い友達のみゆちゃんは
モデルとかのお仕事もしていて、
やりたいことを頑張ってる姿にいつも刺激とやる気をもらっています

みゆちゃんとは時々遊んでて、
さえとふたりで作品撮りしているのを聞いて
次は3人でやろうって誘ってもらいました

2人はプロやし、前はプロのカメラマンさんに
撮ってもらったこともあるって聞いてたので
正直すごいプレッシャー、、、でもわくわく。

いいレンズも貸してもらって、
また引き締まる。ありがたいです。

朝早起きして、みんなでご飯買って
お支度場所行って、喋りながら準備して
それだけで楽しい。!!!

まずは私服でナチュラルに。
お支度場所の横にあった自然の中で撮影する

さすがプロ、、、って感じでどんどん変わる表情と
ポーズをひたすら撮るだけ(笑)
使い慣れないレンズもひたすら頑張って使う


「どこのモデルさんや〜」って通りすがりのおじちゃん
ポーズしてくれた写真はブレてましたごめんね


メイク変えて寝転んで撮影
めっちゃ映える

これはちょっとだけのつもりが
もっとこうしたほうがいい?
この角度あかんな〜
って色々やってめっちゃ時間かかる(笑)
綺麗に見える角度、難しい。

3つめは和装。
着付けの間まじまじと見てたけどすごい
手際の良さとかこうやるんやって
見てて飽きやんかった、、

ちょっと歩いて近くの空き地へ
時間的にもめっちゃ良かった
住宅街のただの空き地やけど、
寄りの写真ばっかりやからよかったかな

場所考えるのも難しい。。
和装は動きづらいから無駄に動かんくていいように
考えるのも大事やし
草むらやから自分が先行ってみて
これるか確認したり、いろいろ配慮も必要

ここではこのポーズしてみてもらおうとか考えたり
(これはほとんどできてないけど)
いつも撮影で見てること少しはできたかな、、

いっぱい撮ったけど、コロコロ表情変えてくれるから
全然選べませんでした(笑)

みんな小さい時から知ってるからなんにも気を使わず
とにかくわいわいできた1日
めっちゃくちゃ楽しかった〜〜!

小学校から一緒で、同じ習い事したり
日が暮れるまで一緒に遊んだり、
中学校ではみんな同じ部活で頑張ってた同級生

こうやって仕事でまだ繋がれたのも、
刺激をくれる友達がいるのも
ほんとにうれしいな〜〜

写真を撮るようになって、全然連絡もとってなかったと友達とまた繋がれることが最近多くて、それがなによりも嬉しいかも

また次も楽しみです


あと、次はフィルムでももっと撮りたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?