見出し画像

SNS迷子


2023年
今年はnoteの更新をもう少し頑張ってみようと思ったり思わなかったり。

年末から書いている今年やりたいこと100個がまだあと30個ほど埋まってないです。


仕事でもSNS運用が大事な時代ですが、

もうここ数年、ずっとSNS迷子から抜け出せないワタシ

インスタをやめようやめようと思ってやめられずだらだらしています

というのも、何のためにやってるんやろうとふと
思ったことがきっかけで、ずっともやもやしてたけど

インスタを結構前にやめた友達に会ったとき、
「大事な友達には自分から連絡するしいらんかな〜」的なことを言っていて

腑に落ちた感がすごかったのです

私はインスタで見てた色んな子の近況を
話してたけど、それ以上のことは何も知らないし
なんだこれって感じで。

そしてその子が去年出産した時には 
産まれてすぐに直接連絡をくれました。
それがもうすっっっごい嬉しくて。

報告したいって思ってもらえてるのも嬉しいし
心の底からおめでとう〜!って気持ちになった

わたしもそうでありたい。

よく会う友達はまだそんな話はないので余計に嬉しかったのかもしれない
SNSでみんな報告してても、
仲良い子には直接送るんだろうけど、

ただその何も流されてない感じがなんかかっこよくて(笑)
都会にに住んでて、地元の友達とかも周りにいないのにそんな感じなのが尚更

写真好きやから載せたい気持ちもあるし
中々会わない友達の近況を知れるし、
連絡とらなくなった友達と気軽に連絡とれるし、
そのおかげで「写真撮って〜!」と
全然会ってなかった友達が言ってくれたし

いいところがいっぱいなんだけど。
この仕事する上でも大事なのわかるけど。

SNSにのってることが全て、みたいな錯覚に陥ることもあるし

結構同じように思ってる友達もいたりする。


迷いながら開かないようにしたりアカウントもう一個作ったりまだまだ葛藤するのかな

今年はもっといろんなところに行きたいし
ここでも写真載せれるといいな〜。


おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?