見出し画像

成人おめでとう


成人式の日の朝、友達の写真を撮りにいった。
昔一緒によさこいやってた子で、友達というよりも弟のような。
ファミリーチームは大家族という例えがぴったり合う。

最近まで全然会ってなかったので小学生くらいの時の記憶で止まっていて、もう成人かあ、、という親戚のおばさんみたいな気持ち。

家の前で、ママと、彼女と。

彼女とは最初恥ずかしそうにしながら、
いじられながら、
それをママは「わたしも撮ろ〜」と嬉しそうにカメラ向ける。

スーツ選びも他の姉たちに便乗してお手伝いした
っていっても隣でみんなであーだこーだ言いながら着せ替え人形状態。
ちょっと英国みたいな感じな色合わせで可愛い
似合ってたぞ〜

ママには、「ほんまうっとうしい〜」とか何度も言って、「ずっとこんなん言うてくる〜」ってママは笑っている


最初は本人に肩組んでみて!って言ったけど
ママが私もやろ〜ってしてくれた

昔から天然で可愛いママもそのまま

家の前と、人んちの前と(笑)、すぐ横の線路沿い
なんでもない写真だけど撮りに行ってよかったと思える写真。


また雰囲気ある彼女ちゃんが良い


楽しいことがたくさん待ってる未来でありますように



成人式の日の朝、いろんな家をまわってこんな写真撮れたらいいなーとか思ったりした。


やりたいことは増えるけど、
そのために何をするかって全然考えれてなくて、だから進まないのか、と最近思わされることがあって。

やりたいけどぼんやりしてるものと、
絶対にやりたいもの、
順位付けてみるのも大事かなとこれを書いていて思い始めました。

去年もやったやりたいこと100個埋めるやつ、
結局全部埋まらなかったので今年は早いうちに埋めたい。思いつきで書いているので順番は頭の中で考えてみよう、すぐできることまずやってみよう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?