ふうせん

とっても大切で、大好きな人がいる。
その人も、私のことをとっても大切だと思ってくれているって、私は知っている。

抱きしめたくて、抱きしめてほしくて、はち切れそうなのに、
その人は抱きしめさせてくれない、抱きしめてくれない。
キスもしたくて、セックスもしたいのに、
その人は拒否をする。

性的な接触を好まない人もいるから、理解しようと思ってた。

でも違うんだって。
キスも、セックスも、触れ合うことも、全部大切で、必要だと思ってるんだって。
それなのに、私にはできないんだって。
怖くて。

その先、を考えるのが怖くて。
セックスの先には、子どもがいて、家庭がいて、自分の将来があって、
それを考えると尻込みするんだって。

でも別れたくないんだって。
私のことが大好きだから。一緒にいるとホッとするから。

ねえわたしはどうしたらいいの。
このままずっと、この気持ちを押し殺したまま?
将来のこととか、考えられないまま?

ねえわたしはずいぶん待ったと思うんだ。
20代の頃からずっと。
もうすぐ、40になるよ。

変わる気がないならそばにいないで欲しい
そばにいたいなら変わる努力をして欲しい
こんなわたしがわがままなのかな。

抱きしめてほしくて、拒否されるのが苦しくて、どうしたらいいか分からない気持ちがはち切れそうになる。
ふうせんのように気持ちがふくらんで、
わたしのりんかくがおかしくなっていく。

とても大切で大好きな人だから、そんなことも含めて理解したいわたしと、
拒否されて、苦しくて、狂いそうなわたしが、かわるがわる立ち現れる。

ふうせんのようにパンパンになって、
わたしのりんかくがおかしくなっていくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?