見出し画像

飲まない生き方について

どうも。
先日2日酔いになりました。
ビール1本と7%チューハイを4本 500ml
しかも、1人で飲んでいる。
理由もわからずに飲んでる。

原因は仕事のストレス。
週に5日もやりたくない仕事をしているストレス。

丁度、図書館の予約で飲まない生き方 ソバーキュリアスの本が回ってきた。

平日はストレスをためて、週末は2日酔いで仕事のことを考えないでいる。
そして、平日の労働でストレスをためて、酒を飲み週末を無駄にしている。
酒をやめて現実と向き合いたい。

登山に行くときは2日酔いしないように気をつけてたけど、何もないと駄目だわ😂

断酒はしないけど節酒して、2日酔いをなくそうと思う。
週末はビール1本ならOK
友人と飲む場合は程々に!

ソバーキュリアスの本でも
問題意識を持っていれば、ソバキュリアンだってあったからね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?