見出し画像

友達と飲んできました

先日、友人と久々に飲んだ
友人は10年ぐらいの付き合いで前からちょくちょく飲み会している
ゲーマーだが仕事が忙しく寝不足なようだ
でも元気そうで何よりだった

途中から記憶があやふやだけど4店ぐらい回った

1 刺し身
2 鳥料理
3 HUB
4 トリキ

刺し身がめちゃくちゃ美味かった
でも、写真で3000円ぐらいしたから高かった😂

ソバキュリアンだけど、納得して飲む分には問題ないと思う。
問題なのは気が向かないのに周りと合わせて飲むことや惰性で飲んで休日を無駄にすること。
友人と飲んで充実していればOK
まあ、友人とは数ヶ月に1回程度だからたまにはね🙇

🙋話は変わる
ユーネクストでウォーキングデッドのスピンオフを見てる
まずは推しのダリル編から!

ウォーキングデッドはアメリカのドラマで10シーズンまである長作だ

ゾンビが発生した世界で人との関わりが良い作品だ
つまり、ゾンビが出てくるヒューマンドラマになる

主人公たちはゾンビや他グループの人から逃れながら、安息の地を求めていくわけだが道中で他グループが仲間になったり、仲間が亡くなったり…
そんなドラマになる

ダリルはシーズン1から参加している
無口なキャラだが情に厚い性格でシーズン1では主人公のリック(元警官)がダリル兄を見捨てたことで対立する仲だったが色々あり共闘する仲になった

ゾンビがはびこる前は野山でその日暮らしをしていたとかだと思う

次はニーガン、マギー編、その次はリック、ミショーン編を見ようと思う
その次にラストオブアス ドラマ版
その次にテッド ドラマ版

盛りだくさんで忙しいのでこのへんで終わります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?