サウダージ


あなたはなんとも思わない。
私はこんなに好きなのに。

あなたはなんとも思わない。
私じゃない誰かの隣で笑うこと。

あなたはなんとも思わない。
私がいない日常に。

私はそれでもあなたが好きで、私以外の女の子の隣で笑って欲しくなくて、あなたの日常に溶け込みたい。もうそのような関係ではないのに。

「今まで本当に楽しかった。ありがとう。」
これがあなたの最後の言葉だった。
あなたの優しいところが好きだった。
今ではその優しさが嫌いだ。
こんな嘘を吐くなら、なにも話してくれない方がよかった。
その場で泣いて叫びたかった。
強がりの私は最後笑えてたかな?

今でも大好きな君の後ろ姿を見送ったあと、人目なんか気にならないくらい泣いた。
君とさよならをした公園、帰りの電車、もう君が来ることのない部屋、もう君の温もりを感じることないベッド。
この涙が傷を癒してくれるならこの溢れた雫さえ掬いたい。
でもこの苦しい間は君を忘れずにいられるの。

あなたがまだ好きで。
あなたがもう嫌いで。
もう私を苦しめないで。
あなたと行きたかったあの場所も、ずっと見ていたいとさえ思えたくしゃっとしたかわいい笑顔も、今はどこかへ連れ去られた。
君なんか忘れてまた素敵な人に出会うから。
その日までさようなら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#初心者歌詞小説
とにかく切ないですよね

『凛とした痛み胸に留まり続ける限りあなたを忘れずにいられるでしょう』
フラれてとても辛い。辛いけどこの辛い気持ちがある間は大好きなあなたを忘れずにいられるって心臓が、、、

『許してね恋心よ。甘い夢は波に拐われたの。いつかまた会いましょう。その日までさよなら恋心よ。』
これ書くまでは、別れた人に対して「いつかまた会いましょう。あなたを忘れて素敵になるわ。その日までさよなら。」的な意味だと思ってました。
でもこれは出だしで、恋心(己のフラれてもまだ相手を思う気持ち)に対して許してねと呼びかけており、この辛い気持ちを解放させてくれと訴えているように思えます。
つまりこのサビは別れた相手に対してではなく、己の恋心に対するメッセージであり、今は彼を思うと辛いから許してね、いつか彼を思わなくなり、新しく素敵な人に出会った時、また会いましょうって意味だという新しい解釈ができて、なんか感動しました(笑)
文章力なさすぎなんだけど伝わります↑(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P.S
今失恋で、落ち込んでいるあなたへ。
低身長、低学歴、低収入の筆者にも愛してくれる人がいます。
あなたはきっと私以上。
素敵な人に出会えますよ。
知らんけどな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?