見出し画像

職場にいるメンタル鬼なバイト君

頭が良いのに阿呆でもったいない、、。

これは私の職場(飲食店の店舗)にいるとある大学生のバイト君の話。

その子は学歴も高く偏差値も70ほどの大学に通う。一度教えたことは忘れない。

しかし欠点がある。
好奇心が旺盛すぎる。そして思ったことはなんでも口に出してしまう。そして怖いもの知らず。
字面だけ見れば利点であるが、多様な価値観を持った人間、様々な立場にある人間、年齢層も様々といった環境ではその性格は凶器になる。

ある日、本部から偉い人が店舗にきて、視察ついでに業務を手伝っていた。

その時バイト君がお偉いさんにひたすら、「これお願いします。」と色々頼んでいた。

お偉いさん「はい。」

立場が逆すぎて笑ってしまう。

ある日は店長が店長業務をしていると、「何やってるんですか?」。興味津々だけど店長にしてみたらうっとうしいらしい。

頭がいいんだか、悪いんだかわからない素敵な彼の人生に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?