WSJが実践したTikTokの運用方法 メディア関連ニュースまとめ2024/4/3
【お知らせ】
国内外の「出版」「メディア」に関する動向を週1でニュースレター形式でお届けしています。
# 国内
「幽遊白書」実写化の仕掛け人が語る、世界のマンガ争奪戦
スマートニュース子会社のスマニューラボ、24年3月29日付で解散 | RTB SQUARE
『Sirabee』『fumumu』の事業譲受に関するお知らせ || メディアジーン | Mediagene
事業譲受に関するお知らせ | 株式会社芸文社のプレスリリース
「ファクトチェックってそんなに大げさなものではない」 立岩陽一郎さん
メディア事業×顧客基盤 - 日本経済新聞
「エモい記事」批判とジャーナリズムの意義|荻原 和樹 / Kazuki OGIWARA
# 海外
Apple muscles in on subscription podcasts | Semafor
Independent to take control of BuzzFeed and HuffPost in UK and Ireland | The Independent | The Guardian
Facebook のニュースタブが閉鎖も、ほとんど影響がないとパブリッシャーが語る理由 | DIGIDAY[日本版]
Google Podcasts Shutting Down, Content Producers Urged To Migrate To YouTube Music
Netflix 、脅威の1300万人会員増。米TV&ストリーミング各社の2023年Q4まとめ | DIGIDAY[日本版]
【絶好調】掲示板レディットは「SNSの健全化」のお手本だ
The Telegraph's Maire Bonheim and David Alexander on newsletters for different business goals
How Reuters and The New York Times use newsletters to drive loyalty, subscriptions, and revenue | The Audiencers
The Wall Street Journal: how to develop long term relationships with young audiences | The Audiencers
いろいろなリサーチの費用に使わせていただきます。