YouTubeアニメの雄ウェブトゥーン参入インタビュー メディア関連ニュースまとめ2022/6/27
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# 国内
「NFTの8割が偽物」 対策システム本格運用へ: 日本経済新聞
CCI、PIANO Japanが提供するデジタルビジネスプラットフォーム「Piano」で神戸新聞社のデジタルビジネス拡大のサポートを開始|ニュース|CARTA COMMUNICATIONS(CCI)
この20年で、メディアは何を誤ち、何を得たのか「2050年のメディア」著者が語る【Media Growth Summit 2022】 | Media Innovation
「YouTubeアニメ」経験者だからこそ、「ウェブトゥーンに勝算あり」と言える納得のワケ(飯田 一史) | マネー現代 | 講談社
「YouTubeアニメの雄」が、ここにきてウェブトゥーンへを参入を決めたワケ(飯田 一史) | マネー現代 | 講談社
# 海外
「Googleニュース」、ローカルニュースを重視したデザインに刷新 - CNET Japan
Reuters Digital Report 2022: Key publisher insights | What’s New in Publishing | Digital Publishing News
ジェフ・ベゾスはメディア業界も「独占」するか、出版システムをアマゾン流に改革 | Media Innovation
ロサンゼルス・タイムズが SNS コンテンツ制作チームに投資する理由:「積極的に関わり合うコミュニティを創りたい」 | DIGIDAY[日本版]
# 出版
【決算】CCC 単体売上6.3倍に 特別利益は231億円 連結は122億円計上 - 文化通信デジタル
「講談社ゲームクリエイターズラボ」が2022年7月1日(金)から超リニューアルします!|株式会社講談社のプレスリリース
「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」、「FAIRY TAIL」をWeb3で世界に配信。講談社とAnimoca Brands KK. MADWORLD、U-collex|Animoca Brandsのプレスリリース
講談社、「講談社メディア・コミュニティ・ラボ」発足。社会課題やマーケットに意義あるテーマを自社メディア読者コミュニティを活用し調査・分析・発信を行う。|株式会社講談社のプレスリリース
紙雑誌からあらゆる媒体へ飛躍・・・週刊文春のコンテンツトランスフォーメーション【Media Growth Summit 2022】 | Media Innovation
いろいろなリサーチの費用に使わせていただきます。