ビジネスウィーク 週刊から月刊化で印刷版の復活視野 メディア関連ニュースまとめ2024/7/5
【お知らせ】
国内外の「出版」「メディア」に関する動向を週1でニュースレター形式、ほぼ週3でお届けするポッドキャストをお届けしています。
# 国内
インスタなどのAIラベル、誤解を招く「Made with AI」表記を変更 - Impress Watch
音声広告、ポッドキャスト配信、進化を続けるラジオアプリ「radiko」が見据える最終形態|@DIME アットダイム
X(旧Twitter)に配信されている Google 広告の背景と現状
# 海外
Businessweek editor eyes print comeback as weekly mag goes monthly
News outlets are accusing Perplexity of plagiarism and unethical web scraping | TechCrunch
Acast Enters Japanese Market Through Partnership with Otonal Inc.
Smashing, from Goodreads' co-founder, curates the best of the web using AI and human recommendations | TechCrunch
パブリッシャー 各社のエグゼクティブが語る、2024年の収益源におけるキートレンド | DIGIDAY[日本版]
# 出版
世界の名作SF・ミステリをコミカライズ、世界じゅうの読者へ! 新コミックサイト「ハヤコミ」がスタート! | 株式会社 早川書房のプレスリリース
読書バリアフリー、進展に期待 作家団体・出版団体が声明 「ハンチバック」契機:朝日新聞デジタル
いろいろなリサーチの費用に使わせていただきます。