過去最高の実売部数を記録したゼクシィの戦略 メディア関連ニュースまとめ2024/7/8
【お知らせ】
国内外の「出版」「メディア」に関する動向を週1でニュースレター形式、ほぼ週3でお届けするポッドキャストをお届けしています。
# 国内
信頼の指標 ネットに…オリジネーター・プロファイル(OP)憲章制定 : 読売新聞
# 海外
2024 Zero-Click Search Study: For every 1,000 EU Google Searches, only 374 clicks go to the Open Web. In the US, it’s 360. - SparkToro
California journalists compete with their former local paper via Substack
The Independent’s CEO eyes publisher partnerships beyond BuzzFeed - The Media Leader
# 出版
オワコンと呼ばせない ハルメクやジャパンエンジンの逆襲 NEO-COMPANY 私たちの逆襲① - 日本経済新聞
デジタルコンテンツ全盛期でも過去最高の実売部数を記録。 『 ゼクシィ 』の成功を導いた3つの戦略 | DIGIDAY[日本版]
集英社・講談社・小学館が「IP」で儲けるカラクリ 非上場で謎の多いビジネスの奥の院を大解剖 | 特集 | 東洋経済オンライン
日販、縦型ショート動画ブランド「キラティン」にて高校生の悩みを解決する必携本『高校生活の強化書』のショートアニメを配信! | 日本出版販売株式会社のプレスリリース
富士山マガジンサービス、新サービス「ファン購読」を開始 | 株式会社富士山マガジンサービスのプレスリリース
出版業界事情:書店にはいまや負担 出版社からのFAX情報 永江朗 | 週刊エコノミスト Online
いろいろなリサーチの費用に使わせていただきます。