見出し画像

10年、20年つかえる鞄がほしい、そしてみたい

いろいろあって、実家と今月末にお別れすることになりました。

これを期に、仕事でつかっている鞄を買い替えようと思っています。
できれば実家の築年数(23年)くらいはつかえるバッグにしたいと思い、いろいろなサイトをみてるためか、広告が鞄の広告ばかりになってしまってます。

そうしたことで、実物の鞄を見にお店に足を運んだりしています。
土屋鞄とかマスターピースとか。あと、クラチカ(吉田カバン)とかもこんど、見に行こうと思うわけです。

どれもこれも良いのですが、ふと思ったのは10年、20年使い続けてるひとの鞄をみてみたいなと思いました。
新しい鞄をみて、そのお店でメンテナンスをしてくれるとはいえ、どういう色合いになるか、どれくらい壊れるのか知りたいわけです。

未来の鞄の姿とか、メーカーのサイトで利用者インタビューとか載せてもらえるとありがたいなぁと思った次第です。

いろいろなリサーチの費用に使わせていただきます。