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2023年 日本の広告費 公開 メディア関連ニュースまとめ2024/3/1

【お知らせ】
国内外の「出版」「メディア」に関する動向を週1でニュースレター形式でお届けしています。

# 国内

2023年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

「2023年 日本の広告費」解説──新型コロナ5類移行が追い風となり過去最高を更新。コロナ禍で広告費はどう変わった? | ウェブ電通報

年間 1000万人以上が使うあのサービスの言語・技術スタック まとめ - Findy Tools


# 海外

Best Buy Should Make a Play for CNET - A Media Operator

Pitchfork was a corporate failure. But indie titles with attitude are still vital

Exclusive: Financial Times launches venture arm, invests in Charter

https://www.axios.com/2024/02/27/ft-venture-arm-charter-financial-times

Google、IABテックラボに猛反論。「誤解と誤りが多い」プライバシーサンドボックスのレポートとは | DIGIDAY[日本版]

Google tests removing the News tab from search results | Nieman Journalism Lab

Spotify、過去最高90億ドルをレーベルに支払い インディーズに45億ドル以上 | ORICON NEWS

ネット広告巡るモラルハザード深刻化 メディア崩壊は防げるか:日経ビジネス電子版


# 出版

KADOKAWA、選りすぐりの作品を集めた「読書サブスク」を開始 きっかけはユーザーの声 - ITmedia ビジネスオンライン

【驚異】ハーバードも太客?古本屋の生き残り策がすごい!



いろいろなリサーチの費用に使わせていただきます。