見出し画像

2022手帳解禁から1週間

どうも、あーやのすけです。
今日は手帳の話。

1週間経ちましたが…

来年の手帳が使えるようになって1週間。
ちゃんとかけてるの2冊だけしかない問題。

もう挫折しそう。

いや、そんな大きな問題じゃないんですけど。
体調記録目的で購入したものの、使えるまでにデジタルプランナーで体調記録を始めてしまったがために、使い道がブレブレ。
1週間もたないという。まぁいっかー、ぐらいで。

あと書けてないスタバ手帳に関しては、noteのネタ帳とかにしようかなと考え中。

どっちにしろ、来年の手帳なのでまだ大丈夫。
(と言い聞かせたい)

逆に順調なほぼ日手帳weeks

元々、買い物記録にしようかなと思ってたのですが、お金関係を全てSUNNY手帳ウィークリーにまとめたので、当初と使い道が変わったほぼ日weeks。

この状態で持ち歩いてる

ただ、この使い方がめっちゃ今のところしっくりきてます。

マンスリー

マンスリーはスケジュール。
通院や発売日、その月にやらないといけないことを記載。
(ピン札はお年玉用)
ペンケースに入れてるデコラッシュはここで使う用。

ウィークリー

ウィークリーの部分は左は日記。
一応いい事日記…のはずが初日はちょっとネガティブに。笑
仕方ない、ミスったんだもん。
でも逆に気が紛れた感じがするのでいいかーって。
あとは1日1枚写真を貼ろうと思って。買ったものやその日撮った写真をインスピックで印刷したものを貼ってます。
またペンは毎日色を変えてます。今はサラサナノですが一巡したらユニボールワンにしようかな。

右はタスク。
通知が欲しいタスクはアプリで管理してますが、やりたい事とかはここに記入。

メモページ

ボールペンの色見本

メモページは色見本や手帳会議、その他色々雑記していこうかなと考え中。

多分112本ある

ちなみに私のボールペン一軍はこちらです。
ヤバい量になって深夜に笑ってました。

SUNNY手帳ウィークリー

そしてSUNNY手帳ウィークリーも今のところ順調。

右側のやつ。左のはデイリーフリー

SUNNY手帳は元々趣味関係のお金管理と記録用に考えてたのですが、ほぼ日weeksでやる予定だったお金関係は全てこっちに。

マンスリー

マンスリーは2段にわかれてるので上は使ったお金、下はお金を使いそうな予定を記載。(発売日とか、通院日とか)
まだ書いてないですが、給料日とか引き落とし日とかも書く予定です。

ウィークリー

まだすかっすか

ウィークリーは趣味用。
買ったものや発売日は上、下の方眼部分には漫画や買ったものの感想などを書いていく予定ですが、今週は何もなかった。笑
Kindleとかで読んだ本の感想とかもここがいいかなー?

ノート

1ページ4分割

ノートといってもいいぐらいのページ数があるメモページは4分割にして見開きブロックタイプのウィークリーに。
使ったお金の記録を書いてます。
書くと認識しますよね…嫌だけどたまに爆買いしてあーってなるので大事。

来年は今後の手帳の使い方を考える年

どーんと色々手帳を買ったものの、きっと使わなくなる手帳が出てきそうな来年。
デジタルプランナーもあるので、全部書くは厳しいと思うのです。

ただ、システム手帳やバレットジャーナルのため普通の手帳を使ってこなかったので、逆に来年は色々買ったものを試して再来年からの手帳について考える年でもいいのかなぁと思いました。

来年になるまで使えない手帳がまだ控えてるのでどうなるかわかりませんが、わからないのもいいのかなー。

ちなみに、ほぼ日オリジナルは2冊あるのですが1冊はモーニングページ用にしようかなと考え中。
明日からちょっとためしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?