見出し画像

持ち歩き用のBoYataも買ってみた話

どうもあーやのすけです。
前にスタンドを色々購入した話をしたときに出てた折りたたみできるスタンドが届きました。

開けてみた

箱を開けると

収納袋に入ってる物が。
持ち歩きすることが前提だってことがわかる商品ですね。
そして中から出してみると

出てきました。
ちなみにネコポスで集合住宅の集合ポストに投函できるぐらいにはスリムサイズ。
Magic Keyboardと比べるとこんなサイズ。
キーボードと同じぐらいなのかなと思ってたら若干小さくてビックリ。

完全に袋から出すとこんな感じ。

組み立てみる

早速組み立てみます。

まずはガッと横に広げて

2枚重なっている板の1枚を持ち上げると後ろに足があるのでそれを立てて好きな角度の穴に差すと

完成!
置き型のBoYataよりめっちゃ簡単でした。
ちなみに角度は6段階調整できます。

使ってみた

まずはiPadを置いてみました。

横から見るとこんな感じ。

滑り止めもしっかりついてて、安定感はしっかりあります。

Apple Pencilで軽く描いてみましたが、揺れとか不安定とかもなく、正直あれ置き型のBoYataいらんかった??となり始める私。

ただ、1番角度を上げてみたのが次の写真なのですが

こんな感じなので作業にはいいけど何かを見る時にはもう少し角度が欲しいなと思いました。
あと当たり前なのですが、高さの調整はできないので、Apple Pencilで作業をする時には充分なのですが、ずっと作業は厳しそうなので家では置き型のを、外では折りたたみタイプという使い分けをするのが1番いいのかなと思いました。

高さ、角度が自由自在なのか、角度は6段階で持ち運びできるかは個人の好みだと思いますが、私は2つ使いで落ち着きそうです。

ちなみに

iPadやMagic Keyboardを入れてるタブレットポーチ

裏のポケットに入れてみたらちょうどいいサイズでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?