見出し画像

私のボールペン事情

どうも、あーやのすけです。
先月、サラサナノの話を記事にしていましたが

その後の話と、現在のボールペン事情についてお話しします。

サラサナノの現在。

サラサナノを買って1ヶ月ほど。
そして2022年の手帳も使い始めて、活躍してます。

ほぼ日手帳weeks

ほぼ日手帳weeksではいい事日記をはじめたのですが、毎日色を変えてます。

1ヶ月以上一周するのにかかるんですが、こういうのも楽しいよなと。

SUNNY手帳

あとはSUNNY手帳。ノート部分を区切ったりするのにも使用してます。

マンスリーのウィークリー
ウィークリーのノートページ

いい細さでグレーなのがちょうどいいのです。
グレーだと我が家にはシグノもいるのですが、0.38なのでちと太くなるんです。

現在のボールペン事情

そして、サラサナノが家にきたことでさらにボールペンを使うことが楽しくなった結果。

ユニボールワンとサラサナノはセットごとに
シグノの色見本

ほぼ日手帳weeksに色見本を作り

パンパンだけど入った。

DELDEブングポーチに全部突っ込みました。
これ以上は流石に入らない、でも113本入ってます。
ちなみに我が家にはマイルドライナー全色、マイルドライナーブラッシュ全色、その他筆ペンが入ってるのと、色鉛筆がパンパンに入ってるDELDEブングポーチもいるので、机の上に3つパンパンなやつがいます。圧巻。

持ち歩きにはむかないので(そりゃそうだ)
持ち歩きはスタイルフィットにお願いしてます。

前からサインペンよりボールペン派だったのですが、最近はボールペンもいろんな色が出てるのでとても楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?