見出し画像

2週間飲み切った

どうも、あーやのすけです。
今日は久しぶりに通院がなかった水曜日。
体調ぐずぐずで寝てました…よかった、仕事の日じゃなくて。

2週間経って

飲み切った

さて、プラケニル処方されて2週間。
症状で変わった事は…何もありません

今のところ、深在性エリテマトーデスの炎症箇所になにも変化ないし、関節痛や倦怠感もそのまま。
まぁプラケニル自身が効果が出るまで4〜8週かかるものなので仕方ない。

ただ、炎症が増えるようなことはなく大きくなることもないのは嬉しいもんですね。ステロイドの効果もあるだろうけど。

副作用は?

ちなみに内服して数日は下痢に悩まされてましたが、調べるとしばらく内服してたら落ち着くとなってたので、様子をみてたら今は落ち着きました。

ただ、なぜか食欲バリバリ出ちゃって困ってます。
ステロイドも15mgが長期化してきてるので、どっちのせいなのかわからないのが…来週の受診で相談するしかないかなぁ…。

1週間分
これにプラケニルが1〜2錠

とりあえず来週は内科・皮膚科・整形外科の年内最後の診察なので、この薬たちがどう変化するのか…。
まぁ、私の予想ではまだプラケニルの効果が出きらない時期なので変わらない気がする。

また急に寒くなって、週末は雪の予報も出てるので
家で大人しくしている予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?