見出し画像

通院時の必須コーディネート

どうも、あーやのすけです。
珍しく土日に買い物へ行ってきました。

通院用のボトムスがない!!

目的は通院時に履くボトムス。
今までは持ってるボトムスでよかったんです…が
冬に近づいてきて寒くなってきた時気がつきました。

あれ、冬の通院何履くの??

去年までは服装で気をつけてたのはレントゲンがすぐ取れるようにというので、金具のついてないレギンスパンツなどを愛用してたのですが、今年から追加された深在性エリテマトーデス。

この皮膚症状が一番出てるのが太腿。
診察時、必ず見せるので太腿までたくし上げることのできるボトムスで今年は通院してたのです。

今までは春夏ものの持ってた太いボトムスでなんとかしてましたが、寒い時用のそういうボトムスがない…!
スカートは全て見えちゃうので、私より先生が気にする。
いや、本当。私は仕方ねぇ!と思ってるからいいんだけど先生マジで気にする。笑
そしてタイツがはけないから寒い!

通院の時の服装に求められるもの。

私的に通院の時に必要な服装の要素は
・金具がない(ウエストがゴム、下着とかもシンプル)
・上下別
・太腿までたくし上げられる太いボトムス
・温度調節できるもの

タイツやレギンス大好きだけど、通院時だけはアウト。
結構悩むのですよ…。暖かすぎる格好だと入り口の体温測定で引っかかるし。

見つけてきた

ということで太いボトムスを探しに行って

見つけたので買ってきました!
かわいいし、太くてちゃんと太腿までたくし上げられる。
通院以外でも使えるので大満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?