27歳が始まる


明日から27歳になる。
26歳の1年間は、

・内面に向き合うことに挑み始めた
・今が幸せと思える時間があった
・真っ暗な中に浮かぶ様な感覚があった

トータルでみると、手放しでハッピーとは言えない雰囲気かも?
友達のライフステージの変化に影響されて自分の進み方が合っているのか不安になったり、
心の浮き沈みの強さに疲れてしまったりした。

でも辛いことだけじゃなくて、
初めての分野を勉強して資格を取ったり、
気持ちや思いって、自分が思うより少し大袈裟に伝えないと分かりにくいのかもと気付いたり、
好きな人達には好きな気持ちをリアタイで伝えていかないとって思えたり、
一緒にいる人たちや身を置く環境は自分の意思で選ぶことが出来ることを感じたり、

自分を形成する根っこのあたりが少し動いた、と感じる1年だった。


27歳はどんな1年になるかな。
必要な繋がり、好きなひとたち、やってみたい事を雑にしないで過ごしたい。

仕事は来月で高卒入社した今の勤め先、勤続10年目になるので、節目になる。
直属の上司の人間性が大好きだから、そのモチベーションが原動力になってるけど、自分の意思で何かしらの爪痕を残して上司の心を射止めたい。やらなきゃいけない事もあるけど、やってみたい事を叶えたい。あとはそうだな、入社してからずっと労働時間についての考え方が上層部と異なったまま過ごしてきたけど、今年も変えるつもりはない。残業少なくて仕事の知識幅広くて最高にコスパがいい社員ことわたしは今年もとっとと帰宅します。
行きたい、入りたい会社をを見つけたらダッシュで退社してそこへ向かえるように、勉強しなきゃかな?と思った分野は後回しにしない。


先週のフワちゃんのannで死ぬの絶対嫌派の話があった。めちゃくちゃ共感したし、わたしの怯えるビビリな気持ちはわたし以外の存在も持ってることがあるのを知れて嬉しかった。27歳は怯える気持ちに浸る時間、少なく出来るといいな。
お礼に発作パーカー、給料日後に予約するからね、フワちゃん。普通にかわいいから。


さあ、26歳最後の夕ご飯、大好きな餃子を沢山食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?