台所で夕食

仕事から帰ってきて事務仕事を終えて、はじめにやる事といえば風呂に入ることである。もともと長風呂(肩まで浸かる)が得意ではない方た。どうやって体を効率的に温めれば良いかと考え夏の終わりの頃から半身浴をすることにした。この時期は寒くなってきて上半身の寒さと下半身の温まり具合がちょうどよく、比較的長く入ることができるようになってきた。その後は夕飯である。ここが昨今の問題である。作業台兼ダイニングテーブル兼リビングテーブルと化している机で夕食を座って食べると寛いでしまう。やりたいことが出来ない。そう考え、今日は台所で夕食を食べた。これが正解だった。非常にわびしい。だから長いができない。更にほぼ移動なしで洗い物ができる。だから今日はこんな文章が書けていると思う。少し何かを変えるだけで、何かが出来るようになるのだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?