見出し画像

MIDI -秋保カフェ-

秋保温泉郷の端にひっそりと佇む、2022年春オープンのカフェ、MIDI。
店主らによってDIYで完成させられた店舗には、そのこだわりがたっぷり詰まっています。


外観&内装


飲食スペースから見た様子

建物一つが丸ごとカフェとして成立している形式をとっています。
メニューや内装に限らず、店主のこだわりが至る所にあふれているのもMIDIならではの良さであると思います。

エントランス、カウンター等のスペースと飲食スペースがつながりつつも別空間のような演出がされています。
これにより、飲食スペースの解放感が増していて、「店舗内スペースが外まで広がるように、外のスペースも店舗の一部として取り入れるように」感じさせる効果があります。

また、店舗外には秋保の自然を楽しみながら過ごせるようなベンチ、縁側が設置されている他、足置きには秋保石を使用しています。
食事を提供するだけに留まらず、秋保で営業するカフェとして一つの空間を作り出そうとする姿勢が印象的です。


メニュー


甘夏のタルトとアメリカーノ(ICED)
  • 甘夏のタルト                           見た目も味も爽やかで、GWの晴れた空にぴったりの味です。

  • アイスアメリカーノ                           苦味よりは酸味が強く、タルトと合わせてどちらもフルーティーな味わいです。


How to use?

席はそこまで広くないので、一人か二人程度での利用がよさそうです。
駐車場完備なので、秋保ドライブに合わせてゆっくりと利用するのもいいですし、一人で読みたい本をもって、いつもとは違った場所でちょっと特別な時間を過ごすのもおすすめです。
仙台駅からならバスで30分で行くことが出来ます!(往復1600円)

秋保には温泉や磊々峡などの歴史ある観光地、そして新たにできたカフェもたくさんあるので、実際に歩いて巡りながら自分だけのお気に入りの場所を探すのも楽しいです^^


住所等

MIDI 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字釜土東28
            Instagram /@midi_akiu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?