見出し画像

Northfields -仙台カフェ-

イギリス人の旦那さんと日本人の奥さんが2016年にオープンされた、ビルの中の小さなカフェです。
お二人の出会いの場所になぞらえてつけられた素敵な店名が刻まれた看板がかかった扉を開けると、仙台にいながらにして遠く離れたイギリスの風を感じることが出来ます^^

外観&内装

仙台にはいくつか有名な通りがありますが、このカフェはそのうちの一つ
晩翠通りを入ったところに建つビルの三階にあります。
建物の外からだとカフェがあるかどうか少し分かりにくいのですが、
入ってみるとオープン前でもお客さんが階段でお店が開くのを待っている
ことが多いです!
ちなみに晩翠通り沿いをはじめとして、この近辺には他にもたくさんのカフェがあります。
もちろん、事前に調べてから目的地を決めて出かけるのも楽しいですが、
何も調べずに、ふらりとお散歩がてらカフェ巡りに挑戦するのもありです!

お店の扉を開けると、何の変哲もないビルの中に英国の上品さあふれる空間が現れます。座席は14席と決して広い空間ではありませんが、窮屈さというよりも、どこか懐かしい場所に帰ってきたような愛おしさや温かみを感じられるように思いました><

店内に置かれたアンティーク調の家具たち、木のカウンターはどれも
柔らかいお店の雰囲気を演出しています。
カウンターに置かれたケーキたちは見ているだけでワクワクして、
どれにしようか悩むのも楽しいです~^^


メニュー

先にカウンターでケーキやドリンクを選んでお会計を済ませてから、
席につきます。

キャロットケーキとハーブティー、ラテ(iced)

・キャロットケーキ
 そもそも、キャロットケーキを食べられることってなかなかないと思う
 のですが、これまでこんなにも美味しいものを食べてこなかった
 なんて…!と衝撃を受けるくらいおいしいケーキでした。
 優しい甘さの中ににんじんの香りが感じられて、舌触りもよいです!
 甘いものが苦手な人も楽しめるケーキではないかと思います。

How to use?

前述の通り、カフェ巡りのスタート地点にするのが一つ目のおすすめです。
ゆっくりとくつろげる空間なので、巡る場所の作戦会議をするのにも
いいかもしれません!

でも私はこのために行っても、あまりにもキャロットケーキがおいしすぎるのでキャロットケーキの話しかできない気がします笑
絶対作らないのに、「どうやってできてるんだろうねこれ!!」とかあんまり意味のない会話をしちゃいそうな気がします^^

なので、二つ目は永遠に意味のないおしゃべりが出来ちゃうようなお友達と一緒に行くことをおすすめしたいと思います。
小旅行に来たような気持ちで、ちょっと優雅な時間を満喫しましょう~><
話さなくても一緒にいられるレベルのお友達と、二人で読書するのも素敵です!

住所等

Northfields 宮城県仙台市青葉区国分町1丁目3−13 遠藤ビル 3F
      Instagram /@northfieldsjp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?