見出し画像

リラリピツアー参戦

1月28日、千葉県市川市文化会館で高橋優のReLOVE & RePEACE 〜ReUNION前編〜に参戦しました!!!

会場到着

仕事が忙しすぎて、ほとんど前情報なしでの参加。会場に着いて座席見てびっくり、1階2列目のど真ん中。それだけでパニックなのに、場内アナウンスで「今日からマスク着用の上、声出しOK」とのこと。さらにパニック(笑) 空き時間に国土交通白書を読もうと思ったのに、それどころじゃなくて、そわそわして開演まで待ってました。

いざ開演

とにかく最初の感想は近い、見えすぎてやばい、息止まりそう(笑)一曲目の時点でもう最高。語彙力のない感想だけど、一曲目から最後まで最高。セトリ1曲ずつ全部感想言いたいくらい。アルバム曲も過去の曲も全部最高。盛り上がる曲と聴かせる曲と振り幅が広いし、一緒に歌えるのが待ち遠しかった。

また神席だと、席が近いとこんなに見えるのってくらい見えるし、マイク通ってなくても声聞こえるし。

ただ、1曲だけ。リーマンズロックは最高すぎた。「大した事ないさ 何もかも順風満帆だ これくらいがどうしたと大きく胸を張れ」ここをみんなで大合唱。沁みないわけがないし、ずっと歌いたかった。

とにかく!

どこを切り取っても最高で、感動で、嫌なことあってもこれからも頑張ろうって思えたライブだった。3年前まで当たり前だった、ファンの大合唱も沁みるし、今回の再会も、今後の再会も楽しみで、これだからファンをやめられないんだって思わされる時間だった。一晩寝たくらいじゃ余韻が全く抜けない、、、
次回は後編に参戦!もうすでに待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?