見出し画像

失恋から前向きになれる方法

みなさん、失恋の経験ありますか?
わたしはたくさんあります。

片想いもあるし、お付き合いでうまくいかずお別れしてしまったこともあります。

その度わたしは、もうこれ以上の人には出会えないって思いながら一年以上引きずることもしばしば。

そんなわたしがすぐに切り替えられるようになった理由は

“私が彼の好きなところを理解したから”

だと思っています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。


まずは、失恋をして落ち込んでいる時。
存分に落ち込んでください。
自分に優しくしてください。

きっと失恋した後は、友達に話を聞いてもらって慰めてもらっている方も多いのではないでしょうか。
話をした相手に言われたい言葉はなんですか?

辛いよね、悲しいよね。
たくさん泣いていいよ。
今は辛いけど、大丈夫だよ。

自分が求めている言葉を自分でじぶんにもかけてあげます。

心が落ち着いたところで、なぜ今回お別れすることになったのか分析してみましょう。
相手が悪いなどのもちろんあると思いますが、
自分自身を振り返っていくことで次の恋愛にいかせる部分が見つかるかもしれません。


そして、ここからが1番楽しんで行ってほしい作業で、
彼の好きなところをたくさん書きましょう!
外見と性格があるとベストです♪

そこで例えば、
いつも記念日を大切にしてくれる。
だったとします。

そしたら、もし外見も好みで他に記念日を大切にしてくれる新しい彼が現れたら
お別れした彼とやりなおしたいですか?

と言ったように挙げていただいた項目を全て質問をして自分に聞いてみてください。
その答えが全てになります。
新しい恋に進むのもよし、復縁を考えるのもよし。
私の経験からお伝えすると、別れてしまった理由がその好きなところと比べた時に、越えられずまた新たな人を探していこう!という気持ちになります。

他にも今挙げていただいた彼の好きなところは、自分の恋愛の判断基準になります。

自分が大切にしてる部分になるので、このリストを元に新しい恋を探していくことです。

私はこのやり方で、立ち直ってきました。
そして今まで知り合った付き合った男性にも感謝してます。
私のことを教えてくれてありがとう。と

今の私は失恋も怖くないです。
私の基準から大きく反することがあれば彼にお別れを告げることも怖くないのです。

それは自分がどういう人と恋愛したいか決まっているからです。

幸せな恋愛をしていきましょう!
では♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?