見出し画像

《初心者がBMSG、BE:FIRSTを語る》

BESTYになってから4ヶ月の新規です。
8月で行われたHLのライブで凌輝くんの歌声に沼落ちしてBESTYになりました。
(きっと同じ人いるはず、、、!)
※詳しくはよければこちらの記事で沼るまでの過程をご覧ください!笑


オーディションから今現在までのBMSGとBE:FIRSTについて語ろうと思います。
沼落ちした私は速攻でまずオーディションを見ました。
日高さんが《一億円以上かけてオーディション主催した》と
朝の番組で取り上げられていたので知っていましたがその程度の認識でした。
私がオーディションを見たのは凌輝くんに沼落ちしてすぐだったので、
その段階ではまだBE:FIRSTがどのメンバーなのか、凌輝くん以外は知らなかったので、
一番楽しい状態で見れたんだな〜って勝手に思っています!笑


まず私が見始めて注目したのが《樹音くん真人くん天くん翔太くん》の4人でした。

樹音くん
疑似プロ審査の時に、『あ、この子は受かるだろうな』と思いました。
未経験とは思えないほどの歌唱力と安定感とグループの中に立った時の存在感がすごくて、
普段話している時とのギャップを感じてものすごい成長をデビューした後もしそうだな〜と思いました。

真人くん
私は元々LDHが好きなので彼がEXPG生だったこと、
PROJECT TAROに在籍してNYに武者修行に行っていたことを後から知って
面影が全くなくて驚きました、、、笑
とにかく歌が爆発的にうまい!!!
この時は魅せ方が上手だなというよりも、絶対に受かりたいという必死さが
他のメンバーよりもすごく伝わってきました。
その必死さが、いい形としてパフォーマンスに影響できていることがすごいなと感じました。

天くん
シンプルにダンスがすごく上手で、まわりに気を配り、率先して意見を言って引っ張っていける人だな〜と思いました。
周りを優先して自分を追い込んでしまって、
それがマイナスな方向に動いてしまって残念な結果にはなってしまいましたが、
自分よりもまわりを気にかけることができる子だからこそ、グループとしてステージに立った時、
圧倒的な存在感を出せるんだろうな〜と思いました。

翔太くん
グループをいい方向に持っていける人ってきっと翔太くんみたいな人なんだろうな〜と感じました。
とにかくいい人オーラがすごい!!!笑
翔太くんも周りを引っ張っていける人なので、この人絶対受かってほしい!!!って思っていました。
焦りや不安みたいなものを時折こぼしていたりしたけど、
パフォーマンスする頃にはそれを感じさせない自信に溢れたステージにできるのが
それまでの努力が見えてすごかったです。


オーディションを見ていて一番すごいなと感じたのは、
それぞれの仲間意識と審査に向けた成長をみれたこと
オーディション番組をあんまり見たことがなかったので一概にはいえませんが、
同じオーディションを受けていて少ない枠をかけて競っているライバルというイメージが強く、
オーディションってこんなに仲間意識が強く芽生えるものなんだと驚きました。

それぞれが葛藤して、焦って、不安になって、それを同じオーディションを受けている仲間が助け合って、
みんなの本気が見れて涙なしでは見れませんでした。

一番垢抜けたな〜と感じたのは、樹音くんと竜平くん!
短期間で人ってこんなに垢抜けられるんだとBE:FIRSTを初めて見たときに
同一人物かと驚きました。
オーディション後の樹音くん竜平くんを知れば知るほど、
他のメンバーより圧倒的に成長を強く感じました。


推しのことを少し語らせていただくと、
凌輝くんは頭の回転が早く、感受性が豊かで、
どうパフォーマンスすると自分が一番いい状態で映るのかを熟知していて
オーディションを見ているとすでにプロとして通用する素質を持っているように感じていました。
凌輝くんの場合、それが課題として日高さんから上げられていて、
自分が一番いい状態で映ることを熟知している状態は、
グループでパフォーマンスすると、いい方向にも悪い方向にも向いてしまうから危険な匂いを感じた
と後で日高さんが言っていることがありましたが、
それをいい方向に変えることができたしそれ以上にグループにいると
間違いなく強みになる才能を持っているように感じました。

最終審査で次々と合格者の名前が呼ばれていく中、
『凌輝には確認しなくちゃいけないことがあります。』と日高さんが言ったとき、
凌輝くんの返しがグループに対して、強い覚悟と信念と反省と、たった数十秒の中に
色んな感情が感じ取れました。
絶対に凌輝くんはグループにいい影響を与えてくれるだろうなと確信しました。


その後、BE:FIRSTのパフォーマンスを見て、日高さんすごいなと!!!笑
才能とセンスと努力とそういうのを見抜くのが上手で、
唯一無二の7人を見つけ出してくれたんだな〜と思います。
当初の目標だった世界に向けて、そう遠くないうちに達成できそうだなと感じました。
7人の夢が叶いますように!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?