見出し画像

9期SHElikesファンクラブCP就任のご挨拶とサポート隊募集について

こんばんは、しだみんです。
この記事を開いていただきありがとうございます💗

この記事は、オンラインキャリアスクールSHElikesのコミュニティ(SHElikesファンクラブ)にて、
コミュニティ運営(サポート隊)や、コミュニティ参加興味がある方向けに書いています。
少し長くなってしまいましたが、興味のある方は読んでいただけると嬉しいです🌸


改めまして、この度、9期SHElikesファンクラブコミュニティのコミュニティプランナー(以下CP)をつとめさせていただくことになりました、しだみんと申します。

簡単な自己紹介。書き忘れましたが1989年生まれ。現在は大阪に住んでいます。引っ越しが多くて地元はよくわからないけど、福岡が好きで心のふるさと。野球はホークスファンです!

twitterも良かったらフォローしてください💗

なぜCPになったのか

SHElikesに昨年6月に入会したけれど、あまり変われていない。周りは変わっていっているのに…
働き方は変えられたけど、前職と同業種だし、デザイナーやライターになれたわけじゃない…
自分はこれ!と自信を持って言えるスキルが欲しい。

私は最近まで、このように思っていました。
でも、7期シーママ、8期ファンクラブでサポ隊として活動し、たくさんの素敵な皆さんとの出会いがありました。
たくさん強みを見つけてもらったり、働き方変えた!?行動力が素晴らしい!なんて優しい言葉をかけてもらったり。

私、一歩ずつだけど変われているし、こんなに強みがあったんだ。

そう実感して、自分のことを認めることができるようになってきたんです🌸

確かに、SHEが力を入れているデザイナーやライター、マーケターになれたわけではない。
でも、小さいステップを一歩ずつ踏んで、だんだんと変わっていっている。
そんな体験を、変わりたいと思っているシーメイトさんにしてもらいたい、そんな活動がしたいと思い、CPに応募しました。

SHElikesファンクラブとは

SHElikesを受講歴に関係なく楽しみたいシーメイトさんが集まれるコミュニティです。

SHElikesコミュニティ一覧より

SHEの公式にはこんな記載があります。
私が届けたいと思っているのは、

  • 変わりたいと思っているシーメイトさん

  • 頑張っているシーメイトさん

つまり、シーメイトさん全員だと思っています🌸
SHEに入会している時点でみんな頑張っているよ。自信持ってほしい。
そして、気になる企画があればぜひ遊びに来てください💗

どんなコミュニティにしたいのか

小さな一歩を踏み出すきっかけを得られるコミュニティ
にしたいです🌸

もう少し具体的に言うと、小さな「気づき」を得られる、与えられるような活動がしたいと考えています。
私自身、小さな気づきをたくさん得て、少しずつ変わってきました。
デザインやライターでない在宅ワークもあると気づけたのは、コミュニティイベントがきっかけでした。
自分に自信が持てたのは、出会ってくれた皆さんが私にくれた、たくさんの優しい言葉や経験でした。
シーメイトとして生活していると、フリーランスになったとか、転職したとか、起業したとか。
そんな周りの方の大きな変化に目が行き、自分には何もない…と落ち込んでしまうこともありますが、
小さな「気づき」をたくさん得て、一歩ずつ、一歩ずつ、進んでいくことが出来ればいいと思うんです。

一緒に活動してくれるサポート隊さんを募集します

そんな理想を語ってきましたが、私だけで出来ることはとても少ないです。
バナー作成の知識はありますが、オシャレにはできません😢
目指すコミュニティの理想はありますが、具体的な企画はふんわりしています🙃
文章を書くとビジネス寄りか自分語りになってしまいます🤣
などなど…私だけで出来ることはとても少ないので、出来ればサポート隊(以下サポ隊)として、皆さんのお力をお借りしたいです🥺

サポ隊さんにお願いしたいこと、この中の1つでもあれば大歓迎!!

たくさん書きましたが、この中の1つでもやりたいと思っていただけるのであれば大歓迎です🙌
皆さんの希望や状況、得意なことなどに合わせて、出来る範囲で、やりたいことをお任せできたらなと思っています🙆
サポ隊応募資格はシーメイトであること!つまり、全てのシーメイトさん!
受講歴や受講コース、年齢など関係なく、サポ隊になっていただけます✨

コミュニティに参加することだけでも、もちろん小さな一歩を踏めます。
でも、サポ隊として活動していただければ、歩幅をもっと大きく出来ると考えています✨
一緒にコミュニティを創ってくれませんか?🌸
そして、一緒に、少しずつ、理想に向かって進んでいきませんか?🌸

サポ隊に応募いただく前に

いくつか事前にご認識いただきたいことがあります。
ご確認いただき、問題なさそうであればぜひご応募ください✨

・サポ隊さんの活動に報酬は発生しません。
・期間中(8月~11月)に休会や退会を考えている方は、一度ご相談ください。
・私の稼働の都合上、イベント等の開催は基本的に21時半以降を予定しています。(イベントの参加が難しくても問題はありません!出来ることで関わっていただけたら🙆)
・あくまでも受講やプライベート優先🌸無理のない活動をお願いします。

その他ご質問やご相談があれば、気軽にtwitterやSHEstationでご連絡ください💗

応募方法

twitterのDMもしくはSHEstationのメッセージから「やりたい~!」とご連絡ください💗
応募期間(予定):7/20(木)~7/24(月) ※変更の可能性有

ご応募いただいた後の仮スケジュール
応募期間(予定):7/20(木)~7/24(月) 
キックオフMTG:7/26(水)or7/29(土)
初回イベント:8月前半
※状況により変更の可能性があることをご了承ください。

いまのところ、選考をするつもりはありません。
やりたい!と言ってくれた皆さん全員と活動できたらと思っています🌸
ご質問や、悩んでる~~なんて相談も、ぜひ同様の連絡方法から、お気軽にお寄せください☺

一緒に素敵なコミュニティを創りましょう🌸
皆さんと一緒に活動していけることが、今からとても楽しみです✨

さいごに

シーメイトとして学習や活動をしていると、周りの凄さに圧倒されて、落ち込むこともありますよね。
私にもそんな時期がたくさんありました。
でも大丈夫、変われるよ。
一歩ずつ、進んでいけば大丈夫だよ。
そんなメッセージを贈りたい。
変わりたいと思っているシーメイトさん
頑張っているシーメイトさん

ぜひ、SHElikesファンクラブへ遊びに来てください🌸
癒し笑顔&ボイスと定評のある(笑)ゆる~いCPがお待ちしております🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?