見出し画像

【検証】推しと交流の深い子をホームにしてガチャを回したら推しが来るのか?【あんスタ】

(サムネはフューチャーこはくをここに入れたかったという悲しみのスクショです(?))

ーー…皆さんは「物欲センサー」というものを聞いたことがあるだろうか。

ソシャゲをやっている人またやった事ある人は耳馴染みがある言葉だろう。簡単に言うと「推しほどガチャで来ない」事を指す。この物欲センサーに苦しめられた人、今まさに苦しんでいる人もいるだろう。

自分もその一人だ。去年、私はアイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」(以下あんスタ)に出戻りした人間である。
ちなみに最推しは仁兎なずな(以下なずな)。…ここでん?と思った方もいると思うがここ最近なずなの☆5(あんスタの最高レア)は来ていない。

そう、今回狙うはなずなではない。

HiMERUである。

あんスタをやっている方ならわかると思うが↓のHiMERUが欲しいわけで…

…ここで補足だが私はなずな最推し、Crazy:B箱推しである。もちろんつい最近出たフューチャーのこはくも回した。ありったけのダイヤを使った。

結果は大爆死した。

☆5が全く来なかったわけではないがこはくは全然出なかった。☆4の光と☆3の北斗は完凸した。
同じ轍を踏みたくない…けど本当に自信がなくなっていた。

そこで何を思ったのか私は「推し ガチャ 出る方法」などと検索をかけていた。限界すぎる。でも藁にも縋る思いだった。
実を言うとこの時点で数回10連を回している。☆4のこはくは来てくれたがHiMERUは来ていない。
単発は今まで☆5が出た試しがほとんどないので視野にすら入れていない。

ーー…検索をかけると色々出てくる。無になる、自分以外のそのジャンルに興味ない人に回してもらう、ガチャが始まってすぐ回す…等々。
ふと、その中で気になるものを見つけた。

それがタイトルの「推しと交流の深い子をホームにしてガチャを回す」だった。

…そういえば私はあんスタを始めて(出戻って)ずっとなずなをホームに設定している。なら、HiMERUと関係の深い子をホームに設定したら…?HiMERUが欲しいという気持ちは変わらなかったがそのジンクス(?)を検証してみたくなった。

この時点で残りのダイヤは10連1回分だった。これは良い。これで出なければこれまで…(課金の限度額を自分の中で決めているが故)。

さて、誰をホームに設定するか…HiMERUと交流の深い子ね…

早かった。決断というよりまあこはくやろな…ともう思っていたまである(あと藍良もいいなと思ってたし兼任してもらおうというゲスな考え)。それにしても衣装開放して無さすぎてもう4月なのにニューイヤーである。こういうところがフューチャーこはくが来なかった敗因な気がする。

早速ガチャ(あんスタではスカウトと呼ぶ)画面に直行し、回す。

虹演出…!!

しかし油断ならない。過去ナイキラレオ狙いで回した際、虹演出でバンカラジュンだった事とかあるし。普通にあるし。そういう事。

結果はーー…

確かにこはくと交流の深い子である。

ちなみに10連の結果は↓

一彩がちゃっかり完凸した。この一彩開花後めっちゃ可愛いよねって話は置いておいて検証結果。

ある意味ジンクスは本当。

…とはいえ今回この方法を使ったのは初めてなので何度か試してみたいところではある。HiMERUは誕生日スカウトあたりで手中に収めてやろうと思う。待っていろ。

皆さんもこの方法、試してみる価値はあると思う。私もまたやってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?