見出し画像

激闘

私の大好きな野球が今年も終わった。
毎年この時期に思う、オフシーズンをどう過ごしていたか。
どう過ごすか教えて欲しいものだ。


先日まで行われた日本シリーズ、関西ダービーと称された今回の試合は第7戦まで続く熾烈な戦いとなった。
しかも第6戦まで互いの総得点は一緒。まさに互角の戦いと言えるだろう。
最後に軍配が上がったのは阪神の方だったが、オリックスも最後まで強かった。

セパ両方に贔屓球団がある私にとって、この2チームに沢山負けを付けられた訳だが、両方見ていたからこそ、互角の戦いになることは何となくわかっていた。
阪神は打順やスタメンはほとんど変えないのに対し、オリックスはその真逆。
共通することは投手陣が先発中継ぎ抑えとレベルが高く、打線もいい時に畳み掛ける。
お互いのチームの特徴を活かしながら戦っていく姿、これが首位になるチームなのだろう。

見ていてとても楽しかった。
でも同時に、贔屓球団がこんな試合をする姿が見たいと強く思った。

CS1stシリーズ第3戦で贔屓球団が弱いながらに最後まで戦う姿を見て、このチームが優勝するまで、笑顔で終わる姿を見るために生きようと思う。


さあここからオフシーズンを楽しむために仕事もプライベートも楽しめる自分になろう!
私ごとだが、短いお暇をいただいた。
リフレッシュしていこう、少しばかり嫌なことを忘れる日々にすることにした。



多趣味女のnoteを閲覧頂き、ありがとうございました。
社会人一年目の私がゆとりのある時間を見つけてゆるーっと書いていますので、不定期更新です。
文を書く才能はゼロだけど、書くのが好きなだけですので、温かい目でご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?