新しいバッグ

通勤用のバッグを新調した。ATAOのファンクヴィ。色はアーモンド。
白熱灯の下だと茶色がちでモンブランクリームの色にも見える。

同じ色で形違いのエルヴィとも迷ったが、容量の多さと、雨の日も風の日も同じバッグを使い続ける人間なので、予め防水加工が施されていることが決め手となった。およそ5万円。何とかの舞台から飛び降りる心地でエイヤッと現金払い。口座も軽くなったが心も軽くなる。

長財布、真っ赤なお財布ポーチ、夏用のホワイトエナメルバッグと、ここぞ!!というバッグはATAOで買っている。次は藤バッグを買おうかしらと既に算用中。ブランドを示す角の丸い金属エンブレムの、押しつけもしないが控えめでもない主張が好きだ(ギターのピックがモデルなのだとか)。

革製品は年を経るうちに風合いが変わり、本革も柔らかくなって唯一無二の品になるらしい。ファンクヴィ、長く愛用したいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?