見出し画像

デブってホンマに不経済ッッ!!

ってキレたっていう話笑笑笑笑。

末っ子を出産、母乳育児さえしていればぜい肉スッキリ✨✨
と思いきや、
まったく戻らない体型に絶望していた私、Ayumi。

いや二の腕、そして背肉よ。

産前に着ていた服は軒並み入らず、
ボトムによっては、履こうと思ってもヒザより上に上がらんかったものも笑笑。
(笑笑て書いてるけどその当時は1mmも笑えなかった笑←)

海賊みたいな腕を隠せて(まんが肉のタトゥー入れちゃう?)、
ポヨンポヨンの腹肉も隠せて、
いつまでも安産型のお尻も隠せる服って、

え?
マタニティ ??

妊娠してへんのに?
ガッガーン😨

Ayumiはこう見えてアパレルで働いていたことがあります。
せやからオシャレ大好き
お洋服大好きやったの。

自分が着たい服にはこだわりがあって
揃えてたのはお気に入りの服ばかりやったのに、
体型が変わったことで
着たい服よりも"入る服"を買わなくてはいけないことが心底苦痛。

そしてそんな自分がカッコ悪くて大嫌いでした。

それでもさ、たまには
「あ、コレ可愛い!」
「これなら可愛く着れるんちゃう?」

って思い、ポチッた服とかがあったわけ。
でもいざ届いて着てみたら、

思ってたんと違うwwwww

もうね、事故。
事故物件(意味がちがう)。

そんで泣く泣く、買ったばっかの服を
フリマアプリにソッコー出品するわけですよ。

「試着のみです。イメージと違いました」

つって(号泣)。

そのときに思ったのが冒頭の一文、てわけ。

Ayumiにとって、"着たい服が着れないカッコ悪い私"から抜け出すことが、ダイエットのモチベーションの1つやったの。

広い背中とデカすぎる尻のオンナが遠くの雷雲を望む図。

「あー、あの服もこの服もサイズ合わんくなってきたわー」
「似合ってたから気に入ってたのに、なんか最近この服着たらぶっさいくやな〜」
「このまんまやと、スーツのサイズもワンサイズアップせなアカンわ。どうしよ」

って思ってるだけで現状変えられたことってある?
ないよね笑笑。
経験者として断言できる。
絶対にない。

なにかしらのアクションを起こせば
身体は必ず変わるし、
逆になにもしなければ理想の身体には1ナノも近づけません。

変化するとしたら

衰えるのと、
老化するのみ、ね。


いや〜スッキリしたわ、私。

いろんな挑戦を山登りにたとえることがよくあるけど、
これホンマにうまいと思う。

どんなに高い山も、まずは最初の1歩を踏み出すことで頂上にたどり着けるよね。
その1歩をただただ積み重ねることでしか頂上、目標にはたどり着けない。

だからホンマに
「今日2時間もウォーキングしたのに体重減ってない!」
「今日1日食べるの我慢したのに痩せてない!」

とか言わんといてマジで。
そんな1回数時間、数十分頑張っただけで登頂できるて思わんといて。

まあ、天保山(標高4.53m)くらいは登頂できるかな?(辛口御免!)

ダイエットっていう山にね、
1度登った経験のある人間に
頂上までの道のりを聞けるってラッキーやと思わん?

「絶対コッチや!って思って半年突き進んでたんやけど、違う道に変えたらすんなり頂上行けたわ♪」
「難易度高すぎやと思って諦めてたけど、登るための準備を整えたら全然いけたわ♪」

こういう経験盛り沢山なんです、Ayumi。
登り方はもちろん
近道や、遠回りやけど確実に頂上に近づける道を教えたり、
辛くなったら荷物を持ってあげたり、
「そんなんより、こっちのご飯食べてみ?」
って言ってみたり、ね。

つまりAyumiは貴女のシェルパなわけ。
※シェルパ…登山の案内役

最近気づいたんやけど、
ダイエットを始めて5年経ったみたい。
(なぜか人ごと笑笑)

5年よ?
すっっっごいベテランのシェルパやない?笑笑

自分の身体と向き合ったこの5年でわかったこと。
それは、どんな身体でいるかは自分で決められる。
どんな身体にだってなれる。

そりゃあ目標によっちゃ時間も手間もかかるかもしれんけど、
自分の身体やからこそ、時間をかけて大事につくる。

背中を鍛えるの好き!カッコよくね?

手軽に?
短期間で?
楽して?

それじゃあ"それなり"の身体にしかなれないよ。

私がそうやったように、
何年も、
なんやったら四半世紀、
プロのデブをしてきたのに

ほんの数日、数時間運動しただけで
痩せられるとか思わんといて、マジで。

貴女は今の身体、

「変えたい!」
と思う?

それとも
「変える!」
と思う?

貴女の目指す頂上は?

🏔️エベレスト


https://1e3fc.hp.peraichi.com/?_gl=1*1ilbj6q*_gcl_au*MzM3NDg0NTc1LjE3MDUyOTQ5ODc.&_ga=2.152712636.409181668.1705551104-223583471.1705294987
※お申し込みの際に「ブログを読んだ」とメッセージいただければ特別価格にお値引き。

🏝️まずは天保山や‼️

🏖️誰にも知られずに天保山登る…

https://mosh.jp/aym_follow_you/home

最後までお読みいただき、ありがとうございました❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?