見出し画像

新・子ども大会ガイドライン(剣道)

今回アップする「子ども大会ガイドライン」は、前回バージョンのリニューアル・アップデート版です。面マスクの鼻だしNGや、『新型コロナウイルス感染症が収束するまでの暫定的な試合・審判法』についても追加しました。

イラスト付き。何が反則になるのかも。

あっ!あと、十試合分の試合記録も書けるようにしてみました(^O^)

コロナ禍で剣道の大会に参加するには、全日本剣道連盟のガイドラインを元にその大会が定めたガイドラインを遵守する必要があります。試合は『新型コロナウイルス感染症が収束するまでの暫定的な試合・審判法』で行われますので、それも理解しておかなければなりません。よく「コロナルール」と言われているものですね!

「子ども大会ガイドライン」は、読んで字の如く、子どもが自分で読んで理解できればと思い作りました!なるべく分かりやすくする為、言葉を噛み砕いて説明しているものが多いです。

足りない部分や、「ここにはこう(噛み砕いて)書いてあるけど、本当はこう言うんだよ」という部分は、現場で&言葉で補足していただけると嬉しいですm(_ _)m

◎ご自由にお使いください。正しい加工・再配布等はご遠慮下さい。

◎サポートしていただけると嬉しいです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


もしよければサポートをお願いいたします。サポートしていただいたお金は、少年剣道を盛り上げる・支える活動や自身の指導している生徒のために使わせていただきます!