見出し画像

剣道となぎなたの目印(タスキ)の付け方

保護者のための「剣道マニュアル・試合編」の中にもありますが、目印の付け方だけをピックアップしたものも投稿しておきます。

目印のつけ外しは、チームメイト同士でやってくれるのが一番ですが、たとえば個人戦とかチームの人数が少ない場合に、保護者の方に目印をつけていただく機会もあると思います。

その時につけてあげられたら……なんだか良くないですか?触れる背中からは、選手の緊張感や闘志が伝わってきますし、付けてあげる方は「頑張ってこいよ」「負けるなよ」と思いを込めることができます。

そんな素敵なストーリーを想像して作りました!ご自由にお使いください。正しい加工や再配布はご遠慮下さい。

※なぎなたは詳しくありませんが、付け方はほぼ同じです。なぎなたをされている方に頼まれたので作成しました。


画像2

シンプルバージョン▼

画像3

なぎなたバージョン▼

画像3

共有、♡(スキボタン)プッシュ、サポート等していただけるととても嬉しいです。(サポートしていただいた方へ。

もしよければサポートをお願いいたします。サポートしていただいたお金は、少年剣道を盛り上げる・支える活動や自身の指導している生徒のために使わせていただきます!