見出し画像

手拭いのまきかた①

ようやく完成しました…。
まずは一番簡単な「ぼうし」からです。

「とことんシンプルにしたい!」…と思い、色も絵も説明も、すべて必要最低限にしました。

見た目はシンプルですが、愛情は過去作品と比べ、最大級かもしれません。。シンプルってすっごい難しい…。

あとは、「もしうちの生徒(低学年)が読んだら、この説明でわかるか?」「あの子はこれでわかるけど、あの子はどうかな」「ここをこう書けば伝わるかな?」…と、実際に自分の生徒や、さまざまな「わかる・わからない」パターンを想像してみました。

ほんとにこの見た目だから伝わらないかもですが、大変だったこれは。笑

剣道を始めたばかりの初心者や子供剣士、剣道経験のない保護者の方に向けて。

ご自由にお使いください。ただし、加工や再配布等はご遠慮下さい。

共有や♡好きボタン、サポート等していただけるととても嬉しいです。

*サポートをして下さる方へ▶︎「オリジナル缶バッチプレゼント」のお知らせ

もしよければサポートをお願いいたします。サポートしていただいたお金は、少年剣道を盛り上げる・支える活動や自身の指導している生徒のために使わせていただきます!