見出し画像

書きたい事がたくさんあるんだ

お久しぶりの投稿です。

仕事の繁忙期と心身の不調、やる気の著しい低下で目まぐるしい2月でした。

特に冬場は毎年やる気が出ず…一日中布団に潜って、ダラダラ過ごしたくなる日が続きました。


その間にも「noteに書きたい事」が色々と思い付いては、消えていきました。

自分の心情の中でひとつの分野に焦点を当てた内容や物の見方・考え方、好きな事、たくさんの書きたいことが頭の中に芽生えるのですが、書き留めることをしなかったので仔細を忘れてしまいます。


小説家の方が常にメモと筆記用具を持ち歩き、思い付いた時にメモを取るという意味が分かった気がします。

素晴らしいアイディアはメモを取らないと忘れますし、後から見返すこともできません。

当たり前のことなのに、仕事でやっていることなのに、自分の中で”書く事”や”書く目的”に対して驕っているのだということに気付いた今日この頃です。


このnoteの大海の中で私の投稿する文章はただの一抹の泡に過ぎませんが、自分の物思い・感情をまとめ、どなたかの助けになればと思いますので、引き続き投稿していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?