見出し画像

⑤ついに始まった求職者支援訓練

前回のつづきです。

9月末からWebデザインの求職者支援訓練に通っています。

初日はオリエンテーションがありました。

学校の決まり事やこの制度の成り立ちなど、それなりにお堅いお話が数時間、、、。

お金をいただきながら学費もかからず通わせてもらえるので、真剣に通ってくださいとのこと。そりゃそうですね。

「真面目に通います」と心に決めて1日目が終わりました。

ちなみに教材費だけ自腹です。

コースによりますが、私が受けたコースは約1万円ほどです。

生徒さんの雰囲気は今回は比較的若い方が多いそうで、21歳の方〜50代くらいの方まで様々です。

あとはやっぱりアニメやゲーム好きが圧倒的に多い印象。

私はアニメやゲームはそこまで詳しくないので、仲良くなれるか心配になりました(笑)

とりあえず半年間、真剣にがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?