見出し画像

日経新聞拾い読み「領収書・請求書の電子保存 経理の負担軽く」を読んで

三日坊主を尊敬します

更新が2日しか続きませんでした。
仕事が忙しくて寝るのが遅かったので、早起きが難しかったのですが、言い訳になりませんね。。
今月のピークは過ぎたので、これから頑張ります。
ただ、noteを書くのに時間をかけすぎると読める記事が減るので、5分程度で書ける内容にとどめようと思っています。

記事の内容

改正電子帳簿保存法が今月2024年1月から改正され、電子メールなどで受け取った請求書や領収書は電子データでの保存が義務化されました。
法人クレジットカード会社のアップサイダーはAIを活用し、最大20枚を一括でカード利用実績と紐付けるサービスを開発しています。
テックタッチは画面操作に噴き出しでガイドを出してミスを防止するサービスを手掛けます。
他にもラクスなどが紹介されています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?