見出し画像

2021 GWの過ごし方

誰も興味ないリストいきまーーす笑

①服類の整理
・メルカリに5品以上出品。
・着てない2軍部屋着は実家に持ち帰る。(実家の3軍部屋着を捨てる)
・2軍下着も実家に持ち帰る。(実家の3軍下着を捨てる)
・靴の整理。(履いてないスニーカーは職場に持って行く)


②食材の整理
・冷凍庫の中、書いすぎたレトルト食品をGWで使う。
・迷ったもので期限切れのものは、思い切って捨てる!
・キッチン上の収納を整理する

③本の整理
・2冊以上メルカリ出品。
・積読本を、2冊読む!

④衣替え
・厚手の毛布、かさばる冬用パジャマなどはベッド下へ。

⑤風呂関係装備品の整理
・試供品や入浴剤、残り少ない柔軟剤などを消費して在庫を減らす

⑥風呂、キッチン、洗面所の掃除
・いつもよりしっかり目に!

⑦映画を観る
・石原さとみも言うてたけど、エンターテイメントは無くても良いけどあると毎日が楽しくなる!(的なことを言うてたと思う)普段ゆっくりできる時間がないからこそ、時間を贅沢に使おうではないか!

⑧入浴してから寝る

でーーーす笑
他に資格の勉強したり、なんなら休日出勤も、、


食べること と ダイエット
買うこと と 断捨離

結局このループから抜け出せないのは本質的に「計画的にinできてない」「論理的なoutができてない」ということ。
私の毎日、買うことと断捨離の連続やんと。

まずはスタンダードに戻ること。
体型も家も、なんなら頭の中も、「取り入れすぎ」「手放せなすぎ」「整理できてない」

なんて思う今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?